「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

スッパマン

e0180555_15302085.jpg


ご無沙汰更新です(汗)

将来に向けての話がありまして、それが一時暗礁に乗りかけていました。
家族、と言えども価値観はそれぞれ、事情もそれぞれ…

でも、この先のよい方向に向かってシフトはしていきたい。
私一人ではなく、家族みんなと。

それには何かを潔く捨てていかなくてはならない。
苦渋の選択だけれども、きっと「こうしてよかったね」と言える時が絶対来る。
だって、この家族だもの。

今、ようやく船は再び動き出しました。
またきっと色々あるかもしれないけれども、「夢」にむかって突き進むのみ!!

…題名と話がそれちゃってます(汗)

昔、「DR.スランプ あられちゃん」というアニメの中に(年代ばれる!?)
「スッパマン」というキャラクターが居ました。
梅干を食べると顔をくしゃくしゃにしながらもパワーがみなぎって…
結局、それでもいつもうまくいかない、というキャラでしたが(笑)

なにが関係あるかと言うと、今年も梅の季節がやってきました!
かなり無理やりつなげてますが(汗)

私は「げこ」(お酒が一滴も飲めない)ので、毎年梅酒ではなくて
梅シロップを作ります。

年に一回のお楽しみ…♪





まだまだですが、あの青梅ちゃんがしわしわになってきて、
その姿を見ていたら、思わずあのスッパマンのことを
思い出してしまっただけのことなんですが(苦笑)

うちは殺菌作用の事も考えて、若干黒酢を入れています。

ついでに何も考えずに「あ、梅酵母作れるかなぁ…」と思いつき、
知識も無いままにボンボぉ~ンと梅を投入して作ってみていますが
何の反応も無い・・・。うーん、こんな感じで起こるのだろうか。
e0180555_15485939.jpg


こちらはついでに作ったオレンジとグレープフルーツのサワードリンク。
こちらは早く出来上がるので、早速作って飲んでます。

e0180555_15482966.jpg


とくに今日は昨日とうって変わって晴天&とても暑い!!
こんな日は炭酸水を加えてゴクゴクっ!と飲むと最高!
もう半分以上、なくなっちゃった。

ついこの間までこうした保存食作りには興味が無かったのですが
自分で作ると美味しさも倍増、そしてできていく過程を見つめていける楽しさも最高!

ますます興味津々。
今度は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by harumie18 | 2010-06-15 15:51 | 日々