「 75 」 

harumie18.exblog.jp

女子会

e0180555_21572249.jpg


題名どおりです。
何が?
そう、「7’s DAYS」での、
講座にしても、CAFEにしても、です。

今日はmaki◎(m.c.k.chiffons)さんのシフォンケーキ講座。
もちろんメインはシフォンケーキ作りですよ。maki◎さんの技盗みですよ(苦笑)。

最初お会いする時は初めてお会いする同士、ちょっと緊張した感じでも、
ここで過ごしていると、まるで以前から知り合いか!!、という錯覚に陥ってしまうほど(笑)
それほど話に盛り上がってしまうのです。それはもう、楽しいひと時。
おしゃべりさんも(それは私)、照れ屋さんも、皆で大口開けてワイワイワイ、と…。

それはまるで、いや本物の「女子会」。

今日は何を話したかなぁ…
もちろん、シフォンケーキの型の話からオーブンの話。
かと思えば、今ちまたでのパート就職前線話から男と女の作りの違い(精神論的な)etc。
今日もしゃべった、しゃべった…。

女性は話して「なんぼ」です。
大いに笑い、大いにふざけ…帰る頃には「あ~、すっきりした(笑)」。
気分爽快、ストレス解消です。

もちろん、静かに過ごされたい方は仰ってください。
私、どこかへきちんと隠れます(苦笑)。
でも、もし私のトークが必要とあらば、いつでもご提供できます。
このオプション機能、「0円」です。マックの「スマイル ¥0」と同じです(笑)。

今や伝説表示!?

あれあれ?ちゃんとした「お教室」ではないの?しゃべるだけなの?

ご安心してください。
それでも今日はきっちり、みなさま、やる事はやられましたから!
今までやられた事ない方も「やってみよう!」と思わず思ってしまう、そんな楽しい講座です。

この講座は、シフォンケーキの作り方だけでなく、
フードスタイリングのワザまでも教えてもらえます。
それを受けて、スタイリング実践もしてもらいます。
でもこれが楽しい事!!皆さま、わいのわいの楽しんでやられています(笑)

今日は皆さまのスタイリングされたシフォンケーキを少しご紹介。
皆さま、なかなかの腕をお持ちですよ^^。

e0180555_22251378.jpg

e0180555_22253120.jpg

e0180555_22254814.jpg


それぞれ千差万別…でも、どれもすごくステキなスタイリング♪♪
どなたも本格的なスタイリングを経験でない方ばかりのものです。
でもすっかり気分は「おうちCAFE」!
私も皆さまから色々大変勉強させて頂きました。

このシフォンケーキ講座~step1~に参加された方は、
次に~step2~へ進んで頂けます。次回は実践、実践!
レシピは具財混ぜ込み生地を予定中。
これがわかるとシフォンケーキのレシピの世界が更に広がりますよ^^
~step1~とはまた一味違う楽しい講座にしようと、
早速maki◎さんと色々計画中です。楽しみにしていて下さい!

ご興味がおありになられる方は、まずは~step1~に是非ご参加くださいね! 

e0180555_2241471.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-06-30 22:42 | 7's DAYS