「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

祭りだ、祭り。

昨日、ここらは久しぶり梅雨の晴れ間で、よい天気に恵まれました。

一昨日は地元のお祭りでした。
年に一度、この七夕の日に必ず行われます。
でも祭り開始ぎりぎりまで雨が降っていました。
祭りは雨天中止なので、子供達はこの年に一度の楽しみを奪われないよう、
幾つもてるてる坊主を作り始めました。
てるてる坊主ってそんな、即効性あったかな…

でもばかにしたものじゃ、ありません!
なんと、雨が上がったのですから。

いつもはごくごく普通の住宅街の一道路にある神社。その道路幅もひろくありません。

e0180555_1530680.jpg


しかも誰も居なくて、静かな境内…

e0180555_15294156.jpg


それが…

e0180555_15304775.jpg
e0180555_1531223.jpg


狭い場所に屋台が多く並び、縁日が開かれます。

屋台が立ち並んでいるのを見るだけで、なんだか気分上々↑↑
お祭り気分、とはよく言ったもので、立ち並ぶ屋台と人ごみの間を通るだけで
ますますテンションは上がり、おちびの付き添いと言えども、楽しい♪

近くに住んでいても、いや遠くに住んでいるはずの人も
みな繰り出す、そんな地元のお祭りなので、すれ違うほど知り合いに会い、
立ち止まってはしゃべり、また立ち止まってはしゃべり…(苦笑)
そういった意味でも楽しかったぁ~^^
子供達は「ある意味」退屈だったかも知れないけど(ごめんね)。

こちらに越して今年で5年目。
ようやく「ひとの輪」が出来てきた事に、本当に感謝しなきゃ。

大きいお祭りもいいけど、地元ならではのこういったお祭りもすごく好きです。

おまつり気分、と言えば…
7’s DAYSもお祭り気分です。皆さん、テンションが高い高い…そんな私も高い(笑)
皆さまがこうして7's DAYSに来て下さる度に、私はいつもお祭りテンションです。
ここでこうして「ひとの輪」が出来ていく事の喜び…まさしく私の夢!!
そりゃもう、テンション上がりまくりでしょう↑↑
ひとえに皆さまのおかげです。本当に有難うございます。

感謝感謝の毎日。

さて一応、今月、9月のベーグルの写真、少しですけどアップしますね。

・カレーとフライドオニオンのふかっ・ベーグル

e0180555_8554254.jpg

e0180555_9122720.jpg


これは試作段階の様子をblogでも紹介致しましたが、この夏に本当に合う最高のお品。
こちらは半分サンドにしておりますが、サンドにしないでも、ディップをつけなくても
このままでぱくっ!といかれても十分美味しいと思います。

・カシスのヨーグルト もちっベーグル

e0180555_8564070.jpg

e0180555_911425.jpg

(焼き立てを切ったら、あまりのモッチリさに少々つぶれ気味(汗)
カシスも少し飛び出てしまった不細工画像ですみません)

仕込み水にヨーグルト(無糖)を加えたら、「もちっ」が、より「モッチリ・しっとり」になりました。
時々出てくるカシスの酸っぱさとヨーグルト生地の柔らかい味が非常にマッチしています。

・チョコレート かりっ、むぎゅベーグル

e0180555_857037.jpg

e0180555_912139.jpg


糖分をあまり加えていないので、実際は甘くは無いです。
でも食べた瞬間、チョコレートのあまぁ~い風味と香りが…GOOD!!
チョコレートなのに「かりっ」といった感が私は出したくて、今回作ってみました。
(なぜかと言うと「あ~まくって、しょ~ぱくって、く~せになるぷぅ~」の
お菓子の「チップチョップ」が大好きなので・苦笑←関係、ある!?)

これらにルバーブ(無花果)ジャムと合わせたクリームチーズのディップがとても合います。

今月、9月もこのベーグル3兄弟を宜しくお願いしますね。

さぁ、きょうは友人とこれから久しぶりに会います。
今日もfuracocoで…パワージャージ、してきます!!
[PR]
by harumie18 | 2010-07-09 09:34 | 日々