「 75 」 

harumie18.exblog.jp

「アリガトウ」 ございます。

e0180555_14224933.jpg


先日、maki◎ちゃんの「 シフォンケーキ※講座 ~step1~」がとりあえずの最終日を迎え
7's DAYSも夏休みに入りました。

今回は参加するメンバーが全員将来CAFEを開きたい、と言う
メンバーばかりが集まりました。結構、意図的に集めました(苦笑)。
(ちなみにmaki◎ちゃんも、私も将来の夢が同じです)
「カフェ開業同好会」化したこの回も、盛り上がった、盛り上がった↑↑

maki◎ちゃんも、回を重ねる度に進め方も話し方もこなれてきて
おまけに毎回、スタイリングデモで使うシフォンケーキも色々と趣向を変えたり、
スタイリングに使う具材も変化に富ませて、バリエーション豊か!!
今回はなんと、ずんだ(枝豆)シフォンケーキ。
小豆とずんだとサワークリームでスタイリング勝負!

e0180555_235525.jpg


この意外性たっぷりの組み合わせ。
でもサワークリームの酸味と小豆の甘みが
枝豆とシフォンのうまみを上手に引き出してくれて。
見た目にも緑がきれい、甘すぎず…。
この季節にぴったりなシフォンメニュー。美味しい!!

maki◎ちゃん。
仕事も忙しいさなか、あるだけの自分の時間にどれだけ試行錯誤してくれた事でしょう。
毎回参加しても良い位、どの回もおもしろく、かつ学べる教室を開いてくれました。
6月から初めてはや2ヶ月…大きくなったもんだ、ウン、ウン(涙)

9月からはもうひとつ段階をあげて、今度は実践を伴う~step2~を開始します。
(詳細は後日発表。お楽しみに~♪)
皆さん、この夏休みの宿題として(苦笑)、この学んだ事を活かして、
シフォンケーキ何度も作ってみて下さいね。
あ、でもうまくいかなくてもいいんですよ^^
~step2~でに参加してくだされば必ず解決します。いや、させますから!!(笑)

なお、~step1~に関しては、ご希望が多数の場合は開催を検討いたします。
やり逃した!という方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

******************************************************

6月に開店したmamagotoya ouchi cafe「7's DAYS」。
自分でもビックリするほど、沢山の御好評を頂きました。本当に有難うございます。

一人で始めた分だけ準備や仕込みも、また抱えきれないほどの不安も大きくて
本当に始めてよかったのだろうか…と何度も思っていました。
でも今、その分抱えきれない喜びとやりがいが帰ってきてくれました。
訪れてくださる皆様のお人柄が私と共に「7's DAYS」を育んで下さっている。
「嬉しい」と「感謝」の言葉でいっぱい。
「7's DAYS」には「アリガトウ」がいっぱいあります。

私の夢。
人と繋がる。人が繋がる。
この「7’s DAYS」はそんな私の夢の可能性を広げてくれました。
ここでの出会いひとつひとつを大切に、大切にしていきたいと思っています。

皆さまがここにきて「本当に良かった」「楽しかった」「くつろいだ」。
そんなお言葉をいただける様、9月からも精進していきたいと思います。

プラス。

そして、ここから。
あたらしい「夢」が羽ばたいていけるよう、「夢」づくりのきっかけができるよう、
そんな企画もこれからしていきたいと思っています。
「7's DAYS」はそんな場所にしたいと。
進化していきますよ^^

いろいろあたためる、そんな「夏休み」をいただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

*****************************************************

今日、友人が「手嶌葵」のCDをコピーしてくれました。
「手嶌葵」ときくと「ゲド戦記」の主題歌「テルーの唄」を歌った、そう、あの彼女。

色々なシネマの曲をカバーリングしたアルバム。
彼女の透き通った歌声と懐かしさが本当にステキ。
ここのところ、先々週から娘→息子→私→息子、と高熱を出す夏風邪にやられてた上に
カフェの営業、シフォンケーキ教室、
(これは楽しい、嬉しい事なので、ホントに驚くべき別なパワーが湧いていましたが・笑)
通常の生活…。そして夏休み前特有の忙しさ。

超・バタバタ、ガサガサ、ドタドタした毎日。
少々お疲れ気味の心と身体を一気に癒してくれました。
Sさん、本当に有難う。

そんな心地のよいサウンドと「もも」のしゅわしゅわアイスティーを共に。


e0180555_2242350.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-07-16 22:12 | 7's DAYS