「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

暑中見舞い、申し上げます

e0180555_1113847.jpg


皆様、暑い暑い毎日が本当に続くこの毎日。
いかがお過ごしでしょうか?
体調、崩されていませんか?

私は7月末より岐阜の実家に帰省しております。

怒涛のような日々を過ごし、やっとこうしてPCに向かうことができ、
かなりご無沙汰の更新となってしましました(汗)

前のblogにも記載した通り、
我が実家は「コンスタンツェハウス」という小さな音楽ホールを開いています。
まず、実家に戻ったとたん、翌日に控えるコンサートの交流会で出すシフォンケーキ作り。
慣れない実家のオーブンと、慣れない道具たち…
でもどうにかこうにか一晩で4ホール作り上げ、バタンキュー。
心の中は型出しした後のシフォンケーキ達のいでたちを不安に思いながら。

点数的には90点。
味、風味、食感はバッチリだったんだけど、
やっぱり型出しに失敗してしまったものもあって(泣)
うーん、これは私の最優先課題。

で、こんな感じにほかの食べ物と一緒にテーブルへ並べられました。
e0180555_11243128.jpg


素晴らしいコンサートも大成功にして終演し、出演メンバーとの交流会も大盛況!
e0180555_112936.jpg


帰る時にはそこにいる人、皆様ニコニコ幸せ顔。
クラッシック音楽を知っている人も、ミーハー気分でこのホールを見に来た人も、
単に交流会の食べ物目当てで来た人がいたとしても(ちょっとブラッキー!?)、
この笑顔は本物だと感じる。楽しかったんだなぁって。
そんな笑顔をお持ち帰りできる帰り道はそれだけで幸せ気分。

演奏する側も、それを聞く側も、それを主催する側も、みなHAPPYな線で繋がる
『イベント三角形』(笑)

今、小4の息子が星について勉強してる「夏の大三角形」に影響されて(苦笑)

これがかれこれ11年も続いているって、本当に素晴らしいことだと思う。

この『イベント三角形』。
うちの両親の代で絶やしてはもったいない。なんとか続けていきたい。
べつにクラッシックに限らず、いろいろな分野で、もっとイベント三角形を作れる
そんな場所にしたいなぁ、というのが私のその先の大きな夢。

岐阜に来て、裏腹に不安も抱えながらもそんな強い想いがますます募っています。

新しい道も確定しました。
特にうちの主人には本当に本当に苦渋の選択をさせてしまったことが
本当に本当に申し訳なく思うんだけれども、
だからと言って立ち止まるわけにはいかない。戻るわけにもいかない。
私が選んだ道。その道が「やっぱり(選択して)よかったね」と二人で言えるように、
どんな苦労も努力も惜しまず、やっていけたらと思う。いや、していくんだ!

そんな想いの夏の毎日を過ごしております。

e0180555_11562784.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-08-05 11:56 | 日々