「 75 」 

harumie18.exblog.jp

つかの間の休息

e0180555_20273868.jpg


本当にご無沙汰更新が続いちゃっています。(汗)

新学期が始まって、給食が始まって、ようやくの一週間。
やっと「自分ペース」が戻りつつあります。

しかしながら、いま人生で最大と言えよう大仕事に取り掛かっていて、
パンどころか、夕飯すらまともに作れない日々…。
うー、うー。 パン、作りたいよぅ(涙)。

そんな中先日、maki◎ちゃんとシフォンケーキ講座 ~step2~ の打ち合わせをしました。
おもしろいレシピ…ふふ。見てるだけでよだれが出そう。

今度は実際に皆さんに実践で作ってもらう!と言うことで、私がモニターになって。
maki ◎ちゃん、色々工夫したんだね。
皆さまにこのレシピをお目見えさせる日がとても楽しみ♪

…内緒、ないしょの中身なので、お写真はお預け(苦笑)。

試作を終えて急いであるところへ行きました。
それは…

「furacoco」。

またぁ?と言われますね、きっと。(笑)
でも「またぁ?」と言われても、言われ続けても行きたい場所なのです。
maki◎ちゃんはお初なので、テンション上がってました。

ここに来ると「私」をリセット、出来るんです。

あ、ご飯食べちゃった。(汗)←いつもの事。

と言うことで、冒頭の写真はデザートの「レモンスフレチーズケーキ」。
maki◎ちゃんはもちろん、「甘夏のシフォンケーキ」。
「美味しい!!」って言ってましたよ。

オーナに「やっと、夏休みから開放されたって感じだね(苦笑)」と言われちゃいました。
ず、ずばりそうでしょう~~っ!!

そこで気になっていたfuracocoのuzuraさんのワークショップ。
時間的に参加無理かなぁ…と諦めかけていたのですが、
オーナーがそんな私の事情を察してくれて、uzuraさんに相談してくださったところOKが!!

…と言うわけで、行って来ましたよ。
「手作り靴や uzura の workshop   3way鍋つかみをつくろう」。

uzuraさん夫妻に前からお会いしたくてお会いしたくて。ほんと、ミーハー、一色。(汗)

とんかちをトントン。結構思いっきり叩いて、ストレスも発散。(苦笑)
タイムオーバーが来て、私だけ製作途中をuzuraさんに託す結果となってしまいましたが、
初めての皮小物の製作・・・思いのほか、本当に楽しかった。
皮小物に対する製作経過や道具を知ることが出来て。
もともと皮小物は大好きですが、ますます好きになりました。

とてもステキなステキなuzuraさんご夫婦。お会いできて本当に良かった。
ワークショップに参加されたほかの方々もステキな方々ばかりで、
furacocoのデザート共に楽しいひと時。
もっとご一緒したかったぁ~。(泣)

でも話を通してくださったfuracocoの克也さん。有難うございました。

本当に、昨今のバタバタ忙しさからのつかの間の休息。

よし、明日からも頑張るぞ!!

e0180555_204593.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-09-11 20:51 | 日々