「 75 」 

harumie18.exblog.jp

やってます

ほぼ毎日更新。
すごい。自分で自分を褒めたい。

それにしても、いつも 「タイトル」 付けには悩んでしまう・・・。

*******************************************************
何をやってるかって?
怪しいものはやってません。(苦笑)

e0180555_22371133.jpg


ビオラ。へたくそですが弾きます。
そうです、皇太子様がお弾きになる、あの楽器。

この度、演奏会が決まり、昨日はその練習会で6時間弾きっぱなし…
さすがに疲れた。(汗)

でも楽しかったなぁ。やっぱりすきなんだ、私。

私の今の生活の中で、一番置いてけぼりにさせちゃう存在だけど
私を一気に「あの時の私」に戻してくれるもの。

私の若い頃は、これが「コミュニケーション・ツール」の中心だった。
これがなければ、旦那とも出会えなかったし。

いまはこれよりも、違うもののほうが「主」となったコミュニケーションが多くなったけど
やっぱりビオラをやっててよかった、とおもう瞬間は、
日々年を経て、年を重ねていくほど多くなる。
子供の頃、あんなにも練習嫌いだったのにね。(苦笑)

ブランク、ありありですから、これは1月本番に向けて、本腰を入れないと!!!

*****************************************************

「子供にもそういったコミュニケーション・ツールを持ってもらいたい!」
ということで楽器は何かひとつやらせている私。
いや、本当に 「エゴ」 なんだけど。(汗)← 他の習い事は一切やらせてなくってごめんねぇ~

「芽」が出るのは、本当に、ホントに大きくなってからじゃないと出ないかな。
私もそうでしたから!(苦笑)

いつもあんなに練習嫌がってるのに、
でも、私が練習してると、バイオリンをやりたがる息子。

おもしろ―い。
そういうもんね、にんげんって。(苦笑)

e0180555_22521429.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-10-10 22:55 | 日々