人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

「ご縁 カフェ」

「ご縁 カフェ」_e0180555_2146493.jpg


「5円」じゃあ、ありませんよ、「ご縁」ですから。(苦笑)

今日集まったメンバーとご一緒して、
なんだか集まるべくして集まった…そんな「ご縁」を感じてならないのです。


再始動致しました。「m.c.k.chiffon.s◎」と共に。

夏休み前にやって以来の・・・7's DAYS。
(一度だけcafe部門、OPENしましたが)

久々だから勘が戻ってなく、動きが敏速でない上に、
昨日はドジして右手人差し指を切ってしまっていた。
(でも包丁は右手で持つし、ピーラーも…・ん?どうやって切ったんだ!?)

結構深く切ったらしく、
お箸も包丁も上手にもてない。
洗い物をすると洗剤&お湯でジンジンする。
子供の宿題の「見ました」サインがかけない(鉛筆がもてない)。

でも食べ物を扱うので、バンソウコも薬も付けられない。
右手人差し指が使えないって本当に、超・不便…。

といいながらも、なんとか「今日」という、これまた素晴らしい一日を過ごせました。

shigeちゃんも夏休み前に比べたら随分といろいろな事がパワー・アップ ↑ していて。
大きく成長していくあなたの背中を見つめる私。
気分はまるで「母親」です。(苦笑)

2月くらいをめどに、自宅の方でもシフォンケーキ教室を開催しようと思っている彼女。
あなたなら大丈夫よ。素敵な「ひととき」を過ごせる、そんなお教室が出来るはず。

7's DAYSのランチ・メニューも好評を頂き、誠に嬉しい限りです。

特に今回、大冒険だったのが「砂肝」。
我が家では大人気・食材なのですが、なんせ内臓系。苦手な方がいるはず…。
そんな人にも、お気軽に食べられるようにすれば…。試行錯誤の連続でした。

実際、今日の方の中にも苦手だった方が数名いらっしゃったのですが、
その方々に「本当は苦手だったけれども、これは美味しい!!」といって完食して頂けたのが
本当に嬉しかったです。

食べてもらう方々のお顔を想像して料理を作る…必ず怠ってはいけない事。
そしてその「誠意」がきっと「美味しさ」に繋がるのかも、と思えた瞬間でした。

「ご縁 カフェ」_e0180555_22104190.jpg

今日もよく学び、よく食べ、よく笑い、よくしゃべって…。ハイ、二重丸◎の1日。
でもデジカメのシャッターを押すタイミングがあまりなく・・・。(口ばっかり動いていました)
画像が…ない。(汗)

COCORO.neちゃん
shigeちゃん
木木屋さん
ふくすけさん

素敵にレポblogしてくれています。有難うございます!嬉しいです。^^

皆さま、お足元が悪い中、遠方よりはるばる足を運んで頂き、有難うございました。

この笑顔、繋がっていけますように・・・。

・・・いや、繋がる予感。
楽しいワークショップやコラボ・カフェが実現しそうです。わくわく。


今日、おいで下さった方にいろいろと「お心遣い」、一杯もらいました。
(本日のお客様は「ものの作り手(クラフト)」さんが多かったのです)

これはほんの一部。
素敵なドイリー、コースター。
「ご縁 カフェ」_e0180555_2213445.jpg


他にもいろいろとその方自身の気持ちがこもったものを頂き、
本当に嬉しい限り。
有難うございます。どれも大切に使わせて頂きますね。


明日はcafe部門です。
11月の「7's DAYS」は、おかげさまで本格的に忙しくなりそうです。
体調管理はしっかりしないと!!(こどもも私も、もちろん皆さまも・苦笑)
by harumie18 | 2010-10-28 22:30 | 7's DAYS