「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

14年ぶりの。

「美容」に関しては、かなりそのまんまの放置プレーな私。
(雑貨・お洋服は大好きなんだけど・・・)

7月にかわいく「 ラブリー・内巻きボブスタイル 」にするために、
私のかわいくない頑固な髪質にわざわざ矯正縮毛&デジパーを
わざわざ高いお金を払ってしたのにもかかわらず、
暑い夏が始まってしまい、ほとんど髪をくくって、はいおしまい、という毎日のスタイル。
ぜんぜん意味・ねー。(汗)

でも、なにか自分もstep・upしたくって、ここ最近、なんだかうずうず。
スタイルもいまだにナチュラルな感じは好きなんだけど、
元気一杯の「 山ガール 」にもちょいちょい挑戦中。

でも髪型がいけてない・・・。アレンジとか、到底やらなさそー、っていうかやらないしやってないし。


今日、すっぽり一日空いたので、思い切って美容院に行ってきました。
使用前(!?)はこちら。

e0180555_16474888.jpg


ホントに「 くくってる 」だけ。(汗)

そして・・・。

14年ぶり。
e0180555_16483714.jpg

ショート・ヘアにしました。
これは私より、担当のFちゃんが「ほ、本当にいいんですか?(切っちゃっても)」と何度も聞いた。(笑)

ほんとうにすっきり、ばっさり。
Fちゃんが素敵にカットしてくれたので、ずいぶんお気に入りのヘアスタイルです。
これからの季節、首にまきまきしても、ハイネックを着ても、なんだかうまく決まりそう。(嬉)



・・・と、思ってウキウキして帰った我が家。
娘が
「このひと、違うヒトーっ!!」
「おとこのひとみたい・・・。」
と泣き出してしまいました。え、そんな!!!(汗)

そういえば娘は、髪をひとつくくりにしたヘアスタイルとめがね&すっぴん姿の私しか
きっとほとんど目にしていない。
生まれてこのかた、彼女の7年間の毎日のほとんど。
それが彼女にとっての「わたし」。「おかあさん」。

とくに今日は「よそ行き仕様」で、コンタクト&ばっちり化粧だったから、きっと余計に拒否反応。
(いや、「よそ行き仕様」もしているんだけどね。でも数えるぐらいかなー・・・)

いそいでコンタクトだけ外して、めがねを着用して、少しでも「いつも仕様」に。
そうしたら落ち着いたけど、なんか違和感が取れないみたい。

そうね、あなたの前では、「よそ行き仕様」にしていなかったもんね。
それが出来る状態じゃなかったし、しようとも思ってなかったかな。

最近、「ひとの輪」が広がってきたら、なぜか自分を「 Change!」したい欲求が大きくなってきた。
素敵な女性になりたい。

「おかあさん」も「○○のおくさん」も「わたし」だけど、「わたし」でもあるの。

きっと、わかってくれるよね。

・・・とおもっているさきから、横でずっと「おかあさん、似合わない」を連発してるけど。(泣)

心機一転、パワーアップ「7'S DAYS」。そんな気がした一日。
お楽しみ企画も「実現」の予定。それ以上のことができる企画も・・・
後日、こちらでお知らせできると思います。^^
お楽しみに。← 私が一番、楽しみ。

よし、やるぞーっ!!

あ・・・、旦那はどんな反応、するかしら、この「 Chage 」。
[PR]
by harumie18 | 2010-11-11 17:01 | 日々