「 75 」 

harumie18.exblog.jp

今年最後の。

e0180555_227642.jpg

今日も穏やかな日差しが入ってきます。
今年最後のm.c.k.chiffons◎shigeちゃん のシフォンケーキ講座が始まる前の様子。

今日はstep1
各方面から来てくださいました。
毎度ながら遠くからも(今日は千葉ベイエリア)足をお運びいただき、有難うございます。

バス組のお二方。
やっぱりバス乗ったときから、同じ「ニオイ」がしたそうです。(笑)
一度も会った事もないのに、「もしかして…」と思わせる何か。
お会いした時には、「ペア参加!?」と思わせられるような「親近感」。そこにはありました。
7's DAYSにいらっしゃる方々。そういうお話をよく聞きます。
ふしぎ、ふしぎ。でも嬉しい「ふしぎ」。

いやいやいや…流暢に書いている場合ではない!!
今回は「広報係」、担当しているんだった!!

今日もshigeちゃん、活き活きとデモ開始。みなさん、いつになく真剣モード漂う…メモ、書きかき。
今日も綺麗な、美味しそうなシフォンが焼けています。
e0180555_22151817.jpg

見えますか?
もちろん、美味しそうに膨らんだシフォン…。
そのオーブンの扉に映る、この美味しく焼けていくシフォンの様子を懸命に見ている皆さんの姿。(笑)

焼きあがって、皆さんのお持ち帰りになるその時まで、ここでスタンバイ。
e0180555_22183213.jpg



さぁ、お昼ごはんにしましょ。
今月のランチ・メニューはクリスマス・メニュー。
e0180555_2220823.jpg

BGMにはクリスマスソング。
いつもの7's DAYSの風景なんだけど、どこかまたウキウキした感じ。
クリスマスってだけでどうしてこう、人をわくわくさせるんだろう。
e0180555_2230766.jpg

みんな初対面なのに、初対面じゃない感じ。
「ひとの輪」を実感できるこの瞬間。
「同じ食卓を囲む」だけで、もうなじみの知り合いみたいな。
これもうれしい「ふしぎ」。


さぁ、今日のプラスαもクリスマスバージョン。
「シュトーレン風シフォン」ちゃんがスタンバって待ってますよ。
e0180555_22252371.jpg



みんなで楽しい「デザート・デコレーション」、しましょうか。
e0180555_22263740.jpg

皆さん、ステキにデコって下さいましたよ。^^
同じようで同じじゃない。「私」だけのクリスマス・デコレーション。
e0180555_2233936.jpg

e0180555_22333483.jpg

e0180555_22353299.jpg

e0180555_22355270.jpg

e0180555_22401567.jpg

美味しい美味しいクリスマス。
楽しい楽しいクリスマス。
e0180555_22513677.jpg

ひとあしお先に、皆さん堪能できましたか?

こうして皆さまの嬉しい、はつらつとした「笑顔」を拝見できるのは、この上ない幸せです。
7's DAYSにお越し下さった皆さま。
「笑顔」を有難うございました。

帰り。バス組の方々に
「○○駅まで送っていきましょうか?」
とお客様からのお声がけ。
「またね。」「また、お会いしましょう!!」
帰る頃にはこんな会話が自然と出てくる、「ご縁・CAFE」。
今度会った時は同窓会気分でしょう!!(笑)

「つながる ばしょ」。
そんな場所にしたかった「7's DAYS」。
現実のものとしてあることが嬉しいです。
本当に嬉しいです。嬉しすぎます。

そしてうれしい「心遣い」。

今日も頂いてしまいました。
可愛い、すてき。
有難うございました。こちらも本当に嬉しいです。
e0180555_2249443.jpg

e0180555_2255333.jpg
e0180555_22482759.jpg


でもでもみなさまの「お越し」が、「気持ち」が嬉しい私たちです。
それが立派な「心遣い」ですからね。
無理なさらないで下さいね。^^

*****************************************

「m.c.k.chiffons◎シフォンケーキ講座」。今年はひとまずおしまい。
年明けてから、また更にパワーup↑↑して帰ってきますよ。
楽しみにお待ちくださーい!!

とshigeちゃんにプレシャーかけ。(苦笑)← 姑根性!?
広報係nanako。頑張りましたよー!!
そして、いつも有難う。(大変な作業ね…あはは。)

まだまだスケジュールが立て込んでいる「師走」。
よし、今日のこの嬉しい余韻をパワーにして、こなしていくぞいっ!!
[PR]
by harumie18 | 2010-12-07 23:05 | 7's DAYS