「 75 」 

harumie18.exblog.jp

「美味しい」のえがお

e0180555_22332283.jpg

今日は7's DAYSの2010年最後の営業日。
お客様がお母様、おば様を連れてのご来店。
ご年配の方(と言ったら失礼ですが・汗)をここ、7's DAYSにお迎えするのは初めてでして、
かなり緊張をしていました。

ですが、お二方とも大満足して下さって、「美味しい♪」の笑顔を頂く事ができました。
お褒めの言葉も、ねぎらいの言葉も。
今日まで7's DAYSはクリスマス仕様だったのですが、
「普段は(もうこの年になると)『クリスマス♪』なんて気分にならないけど、
今日はなんだか久しぶりに『クリスマス』な気分だわ。^^」
と仰ってくださいました。
年上の方にそういうお言葉をもらう、と言うことは本当に嬉しい事です。


ちなみに…うちの母。
私をめったに褒めません。(そういうものですけど、身内って)
でも今日、褒められました。
「えー、あんたも干し野菜作ってるのぉ~?
この間某TV番組でやってた、やってた!!
あんた、これならその『カリスマ 主婦』と一緒じゃなぁーいっ!
すごい、すごい!!」

…。
そしたら私の周りはもっと、「more スーパー カリスマ主婦」だらけです。(汗)
でも、それでもちょっと嬉しかったけど。← 娘としての、これ、正直な意見。(笑)


あ、脱線した!!(話が)

わが7's DAYSに来て下さったお客様から頂けた、今までの嬉しい言葉。
「妙に(!?笑)落ち着く。」「ゆったりできるよ。」「くつろげる。」「ホッとするよ。」
「ここに来ると元気を頂けて。」「伺えることが楽しみで、楽しみで。」
私にとって何よりの、なによりのご褒美。宝物。パワーの源。

おうちcafeとはなんぞや…。
そんな事を本気で考えて続けてきた、そんな2010年の7's DAYSだったと思います。
そして、いままでのこうした沢山の「つながり」ができたこと。
みなさまに、みなさまに感謝するばかりです。
「はじめのいっぽ」を踏み出した頃の私からしたら、いまのこの状況。本当に「夢の如し」でしょう。
やり始めて、本当によかった…。

本当に沢山の「美味しい 笑顔」。頂けました。

誠に有難うございました。
こころから、こころから厚く御礼申し上げます。

沢山のお問い合わせも、誠に有難うございます。
皆さまのご希望になかなかお答えできない事も多く、
申し訳ないお返事ばかりで、大変心苦しい気持ちでいっぱいです。

一日1組様限定で、お客様を「おうちcafe」として「全身全力」でおもてなしをする。
そんなことをモットーにしてやっております。
そしてメインの職業はやはり「主婦」ですので、
家族のための時間を最優先とさせて頂いております。
これがいま自分に見合った最大限のフィールドだと思っています。
どうかご理解頂ければ、と思っています。

そして2011年の7's DAYS。
申し訳ありませんが、「充電期間」として1月は実質的にお休みを頂きます。
(再開のめどはまた日を改めてお知らせ予定)

超・マイペースな…。スミマセヌ。(大汗)

しかしながら!
再スタートした7's DAYSは、違う角度からのフィールドを少しづつ広げていく予定にしています。
その「一歩」を今度のblogにじゃじゃーん!とお知らせ致します。
(まえから、かなり引っ張ってますけど・汗)
ご興味がある方は是非。^^

この「ご縁」、そしてこれからの「ご縁」。
来年2011年も、いやいや、その先ながぁーく、末永くよろしく「つながり」ますように。

***********************************************************
夕日を浴びた工房イサドさんのおうち。(実際にはIKEAのデスクライト・笑)
e0180555_23183018.jpg

日が暮れるのもすっかり早くなり、寒さも日々一段と増して行きます。
冬本番へまっしぐら。

皆さま、風邪などおひきにならぬよう…。

あ、私も早く寝なきゃ!!(汗)
みなさま。おやすみなさい。

今日も素敵な一日、でしたか?
[PR]
by harumie18 | 2010-12-15 23:27 | 7's DAYS