「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

年の瀬

「7's DAYS」は一段落したものの、なんだか異様に「異様に」忙しい。

「年の瀬」というのはやるべき事が多い。
あいさつまわり、大掃除、年賀状…。
でもどれもまだやれていない。24日には岐阜に帰ると言うのに…。
それに加えてクリスマス事、子供達の学校終業、帰省準備。
やれるのか、だいじょうぶなのか?おいっ!!

実家から鳴り響く電話…。
その電話に出てしまうと、いつも1時間コースなの。← そんな私達はsoftbank「ただ友」同士。
お母さん、いまはごめん…。出られる状況じゃ、ないわ。(汗)

毎年、いつも「今年こそは丁寧に!(やるぞ)」と思うのだけれど
やれた試しがない。
去年のこの時期も、確かかたく心に誓ったのに…。(汗)


「師走」。
漢字、と言うものは誠にその雰囲気を表したものだ。
「師」が「走」る。お師匠様までも走ってしまうほど、せかせかとした月。

でもこのせかせか、と言うものが年末から年始にかけての「にぎわい」になるのかな。
気分的には、こんなにも忙しいのに、なぜか悪い気はしないのだから。
これもまた不思議な事。

(にしても、コメント・レスやメールのお返事がかなり遅れ気味でゴメンナサイ!!・汗)

***************************************************
この週末。

1月にあるジョイントコンサートのための練習日だったので、ビオラを持って都内へ。
久しぶりの、限られた練習、ということもあって朝から晩まで。
さすがに肩凝った…。超、疲れた。(泣)

でもうれしいことふたつ。



ある練習会場からある練習会場へと移動する際。
生まれて初めての「都電」。
乗りました。うれしい。^^
なんか久しぶりに「乗り物」に対してウキウキしてしまいました。(笑)
e0180555_2118229.jpg

しかもこの「9000系」、見た目も、その車内もレトロで可愛い♪
この種類の列車は都電の数多くの車両の中で二つほどしかない、と言うレア物。らしい。

そして終点の「三ノ輪橋」。駅そのものに「ノスタルジック」な雰囲気が漂っているのですが、
駅構内にこんなもの、発見。^^
e0180555_21231485.jpg

亀の子たわし、「元気、はつらつぅ~?」のオロナミンC、ボン・カレー。
どれも懐かしいお姿の。
こういうのを見ると、懐かしくって嬉しくってホッとする事。
あ、なんでだろぉ~♪ ← って、これも古っ(汗)



練習終了してごはん食べに行く、その通り道に
話や雑誌で見聞きしていて、前から気になって、気になって。
でもなかなか行けなかった、場所がわからなかったパン屋。
むぎわらいになんと、遭遇!!
「あー、ここ、美味しいので超・有名なパン屋!」と、
もう営業終了して一段落している店内に向かって、あまりの興奮で叫ぶ私。
でも営業時間も当に過ぎていた為、あきらめてトボトボと歩き始めたら
お店の人が急に出てきて下さって、「どうぞどうぞ。お入り下さい。」とな!!
もう、嬉しくって嬉しくって、どれも美味しそうなパン達を買い捲っていたら、
(パン・おたの「かじり」なので)
普段、パンにはあんまり興味がない仲間達も、そんなに美味しいの?と
結局、メンバー揃ってパン購入。

あまりにも私が嬉しそうな顔をしていたからか、
メンバー皆から口々に「よかったねぇ、よかったねぇ。」と言われ、
ホクホク気分でまた歩き出したら、「お客さぁーんっ!と、後ろからお店の人の声が。
え、わたし。また忘れ物でもしたのかい!?と振り向いてみた、
「これ、よかったら・・・。」
と残っていた売り物のパンを両手一杯抱えて、持ってきてくれた!!

こういうお店のかたのお心遣い。
本当にうれしいです。幸せ気分です。一気にテンション上がります ↑↑。
また機会ができたら、今度はぜひeat inで、美味しいスープと共に頂きに参りますから!!

ビオラ弾きっぱなしで疲れた身には、とっても染み渡る「優しさ」でした。
アリガトウゴザイマシタ。

*****************************************************************
せかせかしたそんな日々が続いても、少しでも「素敵な、いいこと」が見つかると、
なんだか寝る前の、目を閉じた瞬間。
「今日もいちにち、よい一日でした。」と
心地よい眠りにつけますよね。^^






-------------------------------------------------------------
 『サックス』×『弦』 ジョイントコンサート2011  
-------------------------------------------------------------

 1粒で2度おいしい!
 こんなジョイント、聞いたこと無い!?

 でもどこかで聴いたことのある曲ばかり演奏しますよ!

  サクソフォンアンサンブル『サクゴレン』 と 
  弦楽アンサンブル『Festivo』 のジョイントコンサート


日時:2011年1月16日(日)
     13時 開場 13時半 開演

場所:「絵本塾ホール」
     東京都新宿区若葉1-22-16 ASTYビル地階
     最寄り駅:四ッ谷駅 (JR線・丸の内線・南北線) 徒歩7分
     http://ehonjuku.com/hall/access/

【入場無料】

 ※入場整理券をご用意しております。ご希望の方は、下記「整理券について」をご参照ください。
 ※当日満席になりました場合、
  入場整理券をお持ちでない方はご入場いただけない場合がございます。
  あらかじめ御了承ください。
 ※全席自由席です。


<1部>
弦楽アンサンブル『Festivo』 ステージ
【弦楽六重奏】

 *マイフェアレディより「踊り明かそう」
 *ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」
 *ヴィヴァルディ「四季」より「冬」
   他


<2部>
サクソフォンアンサンブル『サクゴレン』 ステージ
【サクソフォン四重奏】

 *こぎつね
 *彼方の光
 *ドリカム・メドレー
  他


<3部>
合同演奏ステージ
【弦楽六重奏+サクソフォン四重奏】

 *ボレロ(ラヴェル)

*****************************
一応、整理券、私の方で数枚持っています。
ご興味のある方、ご希望の方は、よかったら非コメント欄からでもメールからでもご連絡下さい。
受付にて取り置きしておきます。^^

*****************************
[PR]
by harumie18 | 2010-12-19 23:09 | 日々