「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

あけまして おめでとうございます(祝)

気がつけば、いつのまにやら1月も中旬突入してます。(大汗)

新年早々こんな私で大変恐縮ですが、今年も宜しくお願いします。

ことしも皆さまと共に「嬉しや。楽しや。 」と日々思える、そんな事をいっぱいやって
皆さまとより「繋がって」いけたらいいな、と思っています。

*     *     *     *     *     *

7日にはこちらに帰ってきたのですが、それ以降がまたまたハードでした。

9、10日と旦那の学生時代の友人家族三組が
毎度ながらの新年会のために泊まりに来るということで、その準備&おもてなしを、
10日はその友人たちと旦那・子供たちを置いて、
今週16日にさしせまった弦楽アンサンブルの演奏会の練習を昼から夜まで都内にて…

昨日から子供達はたちは学校が始まりましたが、
それはそれで、お叱りの連発。(目に浮かぶ?・苦笑)

…と訳もわからない忙しさがこちらでも待っておりました。

12月から年末、そして新年にかけての多忙さからドッと疲れがでたのか、
昨日から微熱状態が続いており…珍しくエネルギーダウンしてしまってます。
半ば死にかけnanakoさんです…。(泣)

こうなってくると、正直しんどくって、
ぽぉ~いっとすべて投げたしたい、ガーッと逃げ出したい気になっちゃう…。

という訳にはいかないんだけど!というか、している場合ではない!!
やっぱり心身ともに「健やか」でないと、ネイティブnanakoさんが出ちゃうから、
いかんいかん!!

早速、新年の目標が守れなかった私ですが、何とか挽回せねば!


・・・と言うわけで昨日今日は珍しく家でおとなしくしてました。
のんびり、のーんびり。コタツに入って。
ひさーしぶりに取り溜めたビデオも見ました。マイケル.ジャクソンの「This is it」。
やっぱり究極のエンタテーナーだ、MJは!!

うーん、久しぶりの「グーたら」…。いつ以来だろう。
わたしにとって、まさに「休日」でした。
たまにはいいのかも。

おかげさまで、だいぶ元の調子を取り戻してきました。
こうしてPCに向かうことも・・・。

連絡やお返事が遅くなってしまっております。
こちらから近々必ず、必ずご連絡差し上げますので、
今しばらくお待ち下さると大変有難いです。大変申し訳ありません。(汗)


*    *    *     *     *     *     *

前置きが相変わらず長くてごめんなさい。(汗)

正月スナップを2枚ほど。

e0180555_18283667.jpg

可愛い娘&姪っ子の後ろ姿。
着物を着て近くのお寺に初詣。まさしく「晴れ」なお姿。
少しお年頃になったのか、「着させられる」→「(喜んで・楽しんで)着る」ように。(笑)
着物姿も少し「は」似合うようになったかな?

e0180555_18284761.jpg

先日の旦那友人達との新年会の1ショット。
旦那がもち米を取引先から10kgももらってきてくれたので、餅つき機を借りて
参加者全員で「新春!持ちつき大会」。←「つく」のは機械、ですが。(汗)
西日本ではお餅は「丸餅」にするそうで。(集まった友人はほぼ全員「西の人」)
2升分ものつきたてのあつあつの餅を
「あっつい、あつーいっ!」と叫びながら、丸餅・あん餅をひたすら作る、作る。
子供も大人もみな真剣。手はもちろん、顔中餅とり粉の「おしろい」で真っ白。(笑)
もちろんダイニングテーブル周りも真っ白。(泣)

でも突き立てお餅をほおばるのは、何よりの喜びでした。おいしー。^^

・・・うーん、体重計にのるのが「かなり」怖い私。



明日は、本当だったら今日の予定だった事を、こんな状態だった私を気遣ってもらって
延期してもらった日。
お初な場所に出かけてきます。
[PR]
by harumie18 | 2011-01-12 21:59 | 日々