人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

日々。

あっという間に1月も下旬です。
ここのところ、先週の「グッ」とくる寒さは少々控えめで、
干し野菜を過ごすにはもってこいの晴れ間が続いていますね。

でもでもみなさま。
インフルエンザ、ノロちゃん、諸々。
大流行でございます。
「学級閉鎖」に怯える毎日でゴザイマス。
「13日の金曜日」のジェイソンよりも「エクソシスト」よりもこわい、怖い。(汗)
みなさまもお身体には十分お気をつけて。

*********************************************************

先週は雅子先生のlesson。
今月はチョコブリオッシュ。
日々。_e0180555_2101741.jpg

チョコたっぷり、でも甘すぎない、これまたデリ~ぃシャスなパン。
でも「お菓子パン」というよりも「主食パン」と言う感じです。
どんな感じ?想像できるかな?
ちなみにうちの息子は「好き」な感じです。← こんな事言われても、余計わかり辛いか(汗)

そしてランチ。これも雅子先生の下へ通う醍醐味のひとつです。
日々。_e0180555_21114154.jpg

サラダの森の中を入って(食べて)行くと・・・
あった!出会えた!!(笑)
日々。_e0180555_21123010.jpg

肉だぁーい好き♪雅子先生お取り寄せのソーセージとベーコン。
さすがに美味しい。とくにベーコン。
これまた下にひいてあるマッシュポテトと相性が合うのなんの。

デザートはサツマイモを使って。うーん、これまたうまい。
日々。_e0180555_21151453.jpg


先生の教室はパンだけではなくて料理のレシピも素敵で、かつ家庭でも作れそうなものばかりで
大変勉強になります。嬉しい、美味しい。^^

こうして頂いたメニュー。私なりに噛み砕いて、吸収できたら。
そしていつか「自分のメニュー」が生み出されていけたなら。

*****************************************************
月曜日にはCOCORO.neちゃんのお友達、そしてhandmade作家仲間でもある
皆々様の集まりに、急遽参加することになりました。

みなさま、12月始めにあった1day shopに参加された方々。
うーん、「クラフトや」じゃないのは私だけだったわ、汗々…。

場所は新築ほやほやのmukuさん邸。
mukuさんはおうちのリフォームなども手掛けているお仕事屋。
ショールームを兼ねたお住まいは、本当にナチュラル&スタイリッシュ。
mukuさんそのもの、って感じ。
現在新築予定の私にとって、いろいろと参考になる事ばかり。勉強になります。^^

そしてそんな素敵空間にて「出張 COCORO.ne cafe」。← これに釣られてきた!?
日々。_e0180555_21313891.jpg

COCORO.neちゃんのスペアリブ、食べてみたかったんだぁ。

そんなかんだで準備も整い…。
日々。_e0180555_21344931.jpg

総勢15名(お子ちゃま3名)のなんともにぎやかランチの始まりです。
いや、もはや「パーティ」ですな。
日々。_e0180555_2148352.jpg

COCORO.ne cafeの代名詞「雑穀米」はおにぎりに変身。
スペアリブのマーマレード煮は美味しすぎて画像に残せず。(苦笑)
その他スープも燻製兄弟(笑)も、美味、美味、美味!
やっぱりCOCORO.neちゃん「ごはん」が、私は大好きだぁー!!あなたも好きだぁー!!
COCORO.neちゃんの旦那様になりたい。← なんじゃ、そりゃ。

差し入れして下さった小松菜とサトイモのお団子。
ネーミングからしてグッ!と来たけれど、お味もやっぱり美味しくって。^^
作り方も教わったから、今度作ってみようっかな。また、食べたい!!

私は朝一番に焼いた「黒豆のプチパン」を差し入れに。
フランスパン強力粉と全粒粉を配合したちょっと噛み応えのあるクラスト。
ふんわりクラムの中には黒豆甘納豆。
皆さまに美味しく頂いてもらえたようで。よかった、よかった。

デザートはmukuちゃん特製・抹茶のチーズケーキ。
甘すぎない抹茶味。下に引いてあったクランブル。
おいしさ120%!!
日々。_e0180555_21491742.jpg


美味しいものと楽しいおしゃべり、と言うものはすぐに「時間」を食ってしまうよう。
いわゆる「あっという間」。(笑)

こうした集まりに呼んでいただける私は幸せ者です。
新参者だったのに、皆さま、温かく迎え入れてくださって有難うございました。^^

そう。
cafe24&Beachのグランド・オープンの際に出展されていたjun_homeさんにもお会いできて。^^
(私もそんなに「画像」、なかったよー。汗)
うれしい出会い、いっぱい・いっぱぁーいありました。

これからもよろしくお願い致します。^^
COCORO.neちゃん。誘ってくれて、あんがとね。

このメンバーで開催する1day shop in muku(新柏)。次回は3月を予定しています。
もしかしたら「7's DAYS」のパンのお子達。
初出展…かもかも。
by harumie18 | 2011-01-25 22:23 | おでかけ