人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

「つながリズム。」

気付けばもう2月。今日は節分。
ちょっと小春日和で、気持ちのよい天気。

「つながリズム。」

7's DAYS/ COCORO.ne cafe / m.c.k.chiffon's◎、3人衆による
初の試み。 コラボカフェ。

2/1、本日3日、両日ともつつがなく終了いたしました。
沢山の「美味しい!」と「楽しい!」を頂いていただいて、
3人とも至福の喜びでございます。

充実感。 大満足。

こちらこそ、来て頂きました皆様の「笑顔」をいっぱいいっぱい 「ゴチソウサマでした」。
何よりの「贅沢」です。

やむをえない事情で来られなかったお客様。
この先も続きます。 つなげます。 繋がっています。
お気持ちを一杯有難うございます。必ずまた、お会いできますから!!

******************************************
2/1。COCORO.ne cafeにて。
「つながリズム。」_e0180555_21571677.jpg

東京、埼玉、千葉…。
各方面から来て頂きました。中には片道2時間もかけておいで下さった方も!!
有難い事です。

「つながリズム。」_e0180555_225337.jpg

迎茶「さくら紅茶」でちょっと一足お先に春を感じてもらって。
そして with sweets nico のスノー・ボール。
sweets nicoさんのお菓子の繊細さ、優しさ、素朴さに私が最高に惚れ込んでいます。
特にこのスノー・ボール。 口の中に入れたら、さっくり感と共にとけてしまう。
冬の寒さが溶けていくような。(笑)
絶対皆さまに紹介したくって。



・・・という間に、デジカメ撮影をする前に気付いたら楽しい時間は過ぎてしまっていました。(汗)
よっぽどか興奮していたのでしょう、私。デジカメの存在すら忘れていました。
初回&初日、ということもあったのかな。楽しすぎてたのしすぎて、アドレナリンも大放出!!
(みなさま、想像つきます?…でしょうね・汗)

…ここはやっぱり広報係・shigeぞー。頼りになりまする。
という事で、詳細はこちら!!→

皆さまがお帰りになってからは、3人で「まかない会」。
ちょっと落ち着いたからなのか、デジカメ画像が少し残ってた。(苦笑)

なのでちょっとご紹介。
「つながリズム。」_e0180555_22124074.jpg

心地のよい青空、傾いた美しい日差し。
すがすがしい気分。
これだけでも十分な「ご馳走」。

でも。
「つながリズム。」_e0180555_22174041.jpg

いろいろと「お心遣い」を頂いて、「まかない」とはもはや言えないほど。
「つながリズム。」_e0180555_22192040.jpg

fukusukeさんのおいしー・クロワッサぁーンっ!
すごいなぁー。fukusukeさんはパンだけでなく、お菓子も作るし、ニット教室の先生でもあるの。
blogを拝見して冗談めかしてリクエストしたら(半分本気だったけど・笑)
本当に焼いて持ってきてくださいました。
いやー、クロワッサン、って作るの、超・大変なんです!← なので、私はなかなか手が出ない。
だけどだけど、超・大好きなんです。食べだしたら止まらないほどの大好物!
「つながリズム。」_e0180555_22245912.jpg

タルトってなんて「絵」になるケーキ!!
そらそら さんが焼いて来て下さいました。りんごと胡桃がふんだんに!!
タルトも超・好き好き好き!!
早速COCORO.neちゃん's 息子ちゃんとケーキ取り合い!← いい大人が何やってるん?(汗)
さすがお菓子教室の先生。パティスリー顔負けのうまさ。
そしてそらそらさんのお人柄そのもの「優しさ」がいっぱい詰まって、大変癒されました。

そしてパワーを充電して、反省会も終了し・・・。

****************************************************************

1日とんで、節分の今日2/3。 今度は 7's DAYSにて。

・・・おっと、忘れずにblog掲載写真を撮っておかなきゃ!!の図。(苦笑)
「つながリズム。」_e0180555_22314328.jpg


そしていよいよ始まります。
両日とも、本当にお天気に恵まれて。テーブルには優しい日差しがこぼれます。
「つながリズム。」_e0180555_2233529.jpg


今日も楽しいおしゃべりで一杯でした。
そしてなんと、互いには別ルート、接点まったくナシで申し込んだにもかかわらず
「えーっ!?」「いやぁ、どうして!?びっくり!!」と言った、偶然の再会があったりなんかして。
いやぁ、まさに「つなが」ってました。(笑)

我々3人スタッフ・メンバー。
仕事の分担をまったくしてなかったのに、もかかわらず、コンビネーションはピッタリ。
(決まっていたのは、私が「おしゃべり担当大臣」に任命されていた、と言うことだけ・苦笑)
かゆいところに手が届く、そんな互いの動き。
キッチンにも楽しいおしゃべりの響き。ダイニングでも楽しいおしゃべりのこだま。
んー、なかなか上手に表現できないけれども、
皆さまが楽しいなら、私達も楽しい。私達も楽しければ、きっと皆さまも楽しい(と、思う)。
そんな楽しい・嬉しいの相乗効果が、ここにはいっぱい見つけられました。

あ、おなかも満足して頂けましたか?
「つながリズム。」_e0180555_22433129.jpg

7's DAYSならではの景色。こちらはコタツでまーったり。
「つながリズム。」_e0180555_22443051.jpg

いろんな意味で、みんなが「つなが」れました。
このひととき。「つながリズム。」でいっぱい。
「つながリズム。」_e0180555_22453386.jpg

あなたもわたしもつながった!!
おなかいっぱい。こころもいっぱい。ごちそーさまでした!!^^
「つながリズム。」_e0180555_2248063.jpg


本日もお心遣い、頂きました。
CHITOちゃんnonoさん's コラボなお菓子セットに露ちゃんのセレクト紅茶セット。
「つながリズム。」_e0180555_22594427.jpg

CHITOちゃんそのもの!と言う感じのかわいらしいミニ・トートbagの中には
nonoさんの手作り焼き菓子がいーっぱい ♪ まさに「ごほうび ♪」ということばがピッタリな。^^
娘が早速びびびっ!ときてましたよ、早速。(笑)
そんなCHITOちゃん、今度は鬼子母神の手作り市に出展されるそうな!すごいぞ!!

そして紅茶セット。
なんと、この紅茶。shigeぞーの勤務会社の取引商品(しかもかなりお得意様)だった!!
こんなとこでも繋がってる・・・。(笑)

お店の名前を二人して「アラカン」「あらかん」と言っているので
勝手に「荒川カンパニー」という名の会社だと思ってたら、違ってた。(汗)
「a la compagne(ア・ラ・カンパーニュ)」でした。失敬!!

それにしても入れ物からしてこのまま触らないで飾って置きたいほどのかわいさ。素敵さ。
センス抜群!さすが露ちゃん!!



多くの「お心遣い」、いろいろと有難うございました。



んー、それにしても濃厚な2日間だった!
「おうちカフェ」ならでは距離感。やっぱり求めているのはやっぱりこれ。だと思いました。

きてくださった皆さまには、3人揃って感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
このきもち、皆さまに届きますように。

そして「また来たい!」というお声を一杯頂けましたこと。何よりの、なによりの宝物です。
ご褒美です。いい「えさ」になります。(苦笑)

いい気分で幸せ気分に酔いしれている単純ヤローな私達3人。
次回も考えております。
皆さまともっと、もっと「つながリズム。」を生み出していきたい、その気持ち一心で。

もうやめられない、止まらない。病み付きです、コラボ・カフェ。
でもこのメンバーだったからこそできたこと。
ありがとう。 これからもよろしく。を再確認。
そして。
このメンバーから「つながリズム。」が発展していったら、きっと絶対楽しい。

楽しい事はおかわり、いっぱいっ!!


「つながリズム。」_e0180555_238434.jpg

by harumie18 | 2011-02-03 23:33 | 和cca