「 75 」 

harumie18.exblog.jp

大変ご迷惑をおかけ致しました。でした。(泣)

先週末、my オーブンレンジが故障してしまいました。深夜未明に発覚。

それはもう、焦りました。テンパりました。
そうなるとパンも焼けない、それよりもshigeちゃんのレッスンができなくなる!!
通常の生活をしているだけでもレンジが壊れる、と言うことは結構大変な事ですが
これを「仕事」に使っていると言うことは、私・家族以外の人に迷惑をかけてしまう!!

…胃がきりきりきり。うー、どうしようどうしよう。(泣&汗、大汗!)



でも、そういう時にこそ、「友達」は宝物です。

COCORO.ne cafeのemiちゃん。
どーんと一週間、オーブンレンジを貸してくれる事になりました。
こういう、本当に困った時に手を何気なく差し出してくれたemiちゃん。
あなたの背後には「天使の羽」が本当に見えましたよ…。
(そのemiちゃんの後ろには羽の付いたemiちゃんの旦那様が・・・)

そして、
テンパっていた私に「大丈夫ですよー。^^」と笑って励ましてくれたshigeぞー。

特に今日予定にしていたstep2参加予定のお客様。
(この度は本当に申し訳ありませんでした・大汗)

そのほかそのほか、今週予定していた7's DAYSに来てくださるお客様。
(おかげさまでなんとか今週のcafe部門、step1に関しては無事に開催できます)

こちらが大変な迷惑とご面倒かけてしまっているのにもかかわらず、
寛大なご理解とあたたかなお言葉。本当に救われました。

皆様あっての「わたし」。「7's DAYS」だということ。
身に染みて感じると共に、あらためて感謝せざるをえません。

ほんとうに、ほんとうに有難うございました。

そして今日、
e0180555_18335489.jpg

このように梱包されて
e0180555_18342654.jpg

搬送されていきました。

元気に直って帰って来るんだよー!!
さぁ、COCORO.neオーブン君。たよりにしているぞよっ!

***************************************************
そして、今日は本当だったらstep2の開催予定日だったのですが、
このような状況でしたので、急遽延期に。

shigeぞー。それでもわざわざCOCORO.ne 's オーブンでの試作をし来てくれました。

オーブンが違えば、本当に「焼き事情」も変わってきちゃうのですよ。

shigeちゃんとはね、なんだかんだと会っているのだけれども、
講座以外で7's DAYSに来る、ゆっくりと我が家で会って話すのはここのところ久しくなかった。
もしかして9月以来かも・・・?

いつも会うときはね、二人して「お仕事・モード」。
それで講座が終わったら、私はすぐさま「主婦モード」「お母さんモード」で、
ゆっくり話す間もなく、「お疲れ様ぁ~」。
私がもっと自由な身だったら「よっし、今日はどこにのみに行くかぁ、妹よ!」と
夜な夜な連れ回しているんだけど。 ← 飲めないくせに(苦笑)

shigeちゃんとは考えや好みやいろんなベクトルが一緒。
そして妄想する中身まで一緒。(笑)

私は男兄弟しかいなかったので、女姉妹がいたらこんなのかなぁ、と思ったりも。
前にも思ったけど、もはや「家族」に近い、大切な存在なのです。

彼女がいなかったら、いまの「わたし」はいなかった。
10も年下なのに、互いの活動においても大切な「パートナー」。
彼女と出会えた事は、神様に感謝すべきことのひとつです。

打ち合わせ、と言いつつもなんだか話は次から次へと…。止まらない、止まらない。
そうこうしているうちにお昼近くになってしまい、
shigeちゃんはシフォンの試作。
私は試作ベーグル&パンの大量消費をshigeちゃんと行うべく(笑)
フレンチトースト作り。

今日は大切な友人を一人おもてなし。本当のおうちcafe?(笑)
e0180555_23495515.jpg

こっちは甘いベーグル・フレンチトースト。 のタワー。
e0180555_23505032.jpg

こっちは塩系のフレンチトースト。
e0180555_23512436.jpg

みそ風味のフレンチトーストの上には白髪ねぎ・塩ブタ・紅茶マリネしたプチトマト。
e0180555_2353146.jpg

見た目的な色彩感もバッチリながら、味のハーモニーも抜群!!
ここ一番のヒットでした。今度、メニューに出してみようかなぁー。

それにしても今日は「フレンチトースト 祭り」。 とにかく食べた、食べた!
あの食べ方にしてみようか、こんなメニューはどう?
フレンチトーストひとつで、二人して進む、進む妄想cafe!
いつか一緒にお店がやれたらいいね…そんな話も。
こうやっていろいろな「食」な話を膨らませられるって楽しいーったら!!


でもでも、こうしてふたりの「おいしい」は追求されていくのであります。
これも立派な「打ち合わせ」!?


おもわぬ「大」アクシデントでしたが、おかげさまでとても素敵な「充電」ができました。 
ここのところの忙しさに正直言えば、少々お疲れだった私。
明日からまた頑張れる、そんなパワー。 出た出た!

もしかしたら神様が
「いまは休み時よ。」と
わざとレンジを壊したのかな。
もしそうなら、この方法は少々手荒すぎて、胃にも心臓にも悪いので
もうちょっと違う方法でお願い致します。(苦笑)


さぁ、shigeちゃん。
行けるところまで行ってみよーではないか!!
[PR]
by harumie18 | 2011-02-22 18:43 | 日々