「 75 」 

harumie18.exblog.jp

つながるばしょ。

e0180555_15463395.jpg

今日は本当に温かい一日でしたね。
春気分の中、今日はshigeちゃんのシフォンケーキ講座step1の日。
今回もみな、わいのわいの、と楽しみました。

みなさん、shigeちゃんのテクニックにひとつひとつ凝視…。
COCORO.ne オーブン君もちゃんと役目を果たしてくれて、
おいしいm.c.k.chiffon's◎シフォンは美味しく焼けました。


真剣に学んだあとは、おなかすいたでしょ?
さぁ、食べよう、食べよう!!


今月のメニューは (って、もう終わっちゃうけど・汗)

@ブロッコリーとごぼうのサラダ アンチョビツナソース和え
@手羽先の柚子茶・こってり煮 白髪ねぎとセロリ添え
@蕪のポタージュ カプチーノ仕立て
@7's DAYSのパンのお子達 2種

です。
今日も満足してくれたかな?

楽しいおしゃべり、てんこ盛りにプラスして、おなかも心も満たされたあと。
まだまだ楽しい事は続きます。

さぁ、みなさん。おいしーデザート timeだよ!!
今日のシフォンは「甘酸っぱい恋するりんごしふぉん*」。おいしそーだ…。

その前にきょうのスタイリングの課題。
おいしい「バラ」を作りましょう。
e0180555_1621725.jpg


shigeちゃんが寄り添って、ていねいに教えてくれます。
e0180555_1631297.jpg

みなさんもつくりますよー。
e0180555_1644193.jpg

たのしいたのしいスタイリング。きゃーきゃー、みんなたのしそう。(笑)
今回もみなさん、自分だけの「sweets time」。すてきです。
e0180555_168051.jpg
e0180555_1681633.jpg
e0180555_1683249.jpg
e0180555_1684945.jpg

shige先生も負けてられませんよ。(笑)
e0180555_16102128.jpg


今日のお客様の中で、とてもビックリする出会いがありました。
3年前にBacke晶子さんによる初めての「自宅カフェ開業講座 in 恵比寿」で
ご一緒した方。
お話も交わしたした仲でしたが
しかしながら、その時から互いに連絡を取り合う事もなく月日は過ぎて行き…。

自己紹介をして頂くまで、互いにそこでご一緒した同士ということも知らず、
ここでなんと3年ぶりに再会!!
本当にお互い、びっくり・興奮!!
興奮しすぎてキャンドル付けわすれる事、数箇所…。(汗)

「ご縁」ってほんとうにあるんです。「つながっている」っていうこと、現実にあるんです。
3年、と言う長い間を経て、ここ7's DAYSで再会できるなんて…映画やドラマの世界みたい。
でも本当に嬉しい。夢みたい!

e0180555_16482277.jpg

みなさん笑顔、笑顔、笑顔!
「おいしー」は「たのしー」と余計に「おいしー!」です。

帰るときには皆で記念撮影なんかしちゃったりして。
ここからあらたな「つながり」ができていく瞬間。
ニコニコ顔。
どれもどれも最高の宝物です。

今度、桜の木が緑生い茂る頃。再会できる事が楽しみで。
みなさんも。shigeちゃんも。わたしも。^^

またこの「つながる ばしょ」においでくださいませ。
たのしみ、またまた予約!!(笑)


********************************************

今日のお客様のひとり。大切なお友達。
かんの なおみ さん。
初の著書本を出されます。


e0180555_16271774.jpg

『リネン・コットンでつくるナチュラルニット
小さなニットアルバム 付き』

出版社:成美堂出版
定価:1100円(+税)

3月20日発売予定です。

お先にちょこっと拝見…
わー、超・超ステキワールド、炸裂!!
私はチクチク・あみあみ方面はまるで駄目なのですが、
眺めているだけでも、すっごく可愛い!うっとり…。
e0180555_16294221.jpg

こんなクロシェやバッグ。今年の夏にあったらいいな…。(って作れませんが・汗)

かんのさんのお人柄も本当に素敵で、この一冊には彼女のそのまんまが全部つまっています。
ニットをやられる方もそうでない方も、必見です。
春夏を感じさせる、素敵な作品ばかり、ですよ。^^
[PR]
by harumie18 | 2011-02-25 16:45 | 7's DAYS