「 75 」 

harumie18.exblog.jp

パワー、きました、きました。

今週から子供達がやっと「全日授業」となり、やっと身動きできるようになりました。

やりたい事、いっぱいみつけたら、動く!
その「動けること」にいつもとは違った「感謝」を感じながら
「動けること」に「元気」と「やる気」がぐぐぅーっ、と上昇中。

「7's DAYS」 春夏ver. 再開の日には、
いつもの?いつも以上の「笑顔」をいっぱい分け合える、そんなエネルギー、
いっぱい充電しておきますので、みなさん楽しみにお待ちを!!


・・・という、わけもわからない「自信」の「予信」!?が出てきたのは
(昨今続く「余震」にはまけないぞー!!)
今日、会いたい人に会えたから。

3/11の地震の日以来、なかなか会えなかったCOCORO.ne cafe のemiちゃん。

実は4月に入ってからもなかなかエンジンがかからない自分にふがいなさを感じてたあの時。
一本の電話。

「そろそろ声が聞きたいなー、って思って。生きてる?(苦笑)」

emiちゃんの相変わらずののほほーん声。
電話もらえたことだけでも嬉しかったけど、やっぱり「会って『なんぼ』だわね。」と言うことで
今日のこの日を約束して。

やっぱり「会う」ということは、すごぉーーーーーーーいパワーをもらえる。
emiちゃんとはやっぱり、
ある意味での「あ・うん」の呼吸が、
凸と凹が一致しまくってると言うか、
互いに愛し合ってるのか(苦笑)、
話せば話すほど、自分が自分に戻っていく事を実感したし、
先の方向が見えてきて。
そして私の話に「あははー。」ってとにかく笑いまくるemiちゃんを見たら私も「あははー。」って。^^

こうした「たいせつなひと」との出会いは人生でそんなにない、と思うんだけれども、
こんな状況下でこうした「たいせつなひと」に出会えていた事を、本当にありがたーく思う。

ただ「会おうね、お互いなにかお昼ごはん持ち寄って。」と言っただけなのに、
互いの持ち味を生かした、スペシャルランチメニューが完成。

いやー、久々の「おうちcafe」やわ~。
e0180555_2132650.jpg

しかも、美味しかった! ( いつも自画自賛ですみません・・・汗 )
あまりにも美味しかったので、今度の機会に必ずお披露目すること、決定!!

メニューは ・・・ 
豚スペアリブを使ったアレ、○○の春巻き、
例のお弁当具材を使ったサラダ、「出汁ジュレ」を添えた前菜風とか・・・

お・た・の・し・み。

画像より「妄想」してお待ち下さい。(笑)

あ、でもemiちゃんのblog画像の方がより「おいしそー」感が伝わってくるかも。
(うーん、相変わらず写真撮るのが苦手・・・)


おなかもいっぱいになったところで、今後の話もいっぱいしました。
そしたらでるわ、でるわ・・・次の「楽しいこと」。(笑)
出だしたらとまらなくって、そしたら元気もとまらなくなって
話は尽きない、尽きない・・・。

ついにタイムオーバーになってしまい、話の続き、いや今度は「打ち合わせ」として来週に。
帰りはついつい鼻歌、うたっちゃったよ・・・。



先日の記事に載せた「ほんまでっか?TV」での言葉。

「先の楽しみをつくると、ひとは元気になれる」
「『笑顔』を見つけた分だけ、自分も『笑顔』になれる」
「特に女性は『しゃべる事』によってストレスを解消できる」

これ、事実でした。本当に「元気」になったよ。
皆さんもぜひしてみては??(笑)



emiちゃん、今日の「おうちデート」。
さんきゅー。


************************************************

結成いたしました。

~ 「衣・食・住」ユニット ~ 「 和cca 」 

メンバーはご存知メンバー。
今までのような、進化したような?(笑)
とにかく「たのしーこと」、このユニット中心で活動する予定。

活動第1弾は5月中旬、第2弾は6月上旬。

何?なに?Whatっっ??


coming soon ・・・。   ふふふ。

***********************************************

「 和cca 」 のマスコット。 hanaちゃん。
                           ↓ ↓ ↓ 
e0180555_21233652.jpg


陽だまりの中で、お休み なう。
[PR]
by harumie18 | 2011-04-13 21:37 | 日々