「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

気晴らし。

先日はグチグチグチ…と書いてしまってすみません。
みなさま、お気を悪くされませんでしたか?(汗)



実は前から行こうか、どうしようか迷っていた場所があった。
なんだかむしゃくしゃしていたので、
お昼と晩御飯の用意だけは済まして
半ば強行して、「家出」ちっくに出かけようとしたら、
さすがに旦那に引き止められ…。

話し合い。
どうしてこんな風になっちゃったのか。
これからはどうしていったらいいのか。


やっぱり家族間の不穏な空気、と言うのは、何かしらすれ違っている原因がある。
相手だけじゃなく、じつは自分にも・・・。

こうして出会って結婚して。
いい時ばかりじゃなく、苦しい時、悲しい時も一緒に重ねて。

うまくいかないときは本当にうまくいかない。

でもやっぱり「ご縁の神様」が私達を結び付けてくれたものなのです。
旦那とは縁あって、こうして「家族」でいるのでしょう。
そうじゃなきゃ、365日×もう少しで11年目。一緒に「まいにち」を過ごす事はできないでしょう。


とある占い師に言われた事があります。
「nanakoさんご夫妻は、これからを一緒に積み上げていく、作り上げていく、そんな感じですね。」

電撃的な出会い、とか運命的な相性、ではなく、結婚して初めて一歩づつ歩み寄っていく…
そんな「夫婦像」だそう。
今はどこまで互いに歩み寄ってきただろう。

でもちょこっとづつ、確かに歩み寄っていたんだと気付かされる、そんな昨日の話し合いの結果。
互いの存在に改めて「感謝」して、とりあえずの「ラウンド」は終了。



そして、旦那。
「で、出かけるの?」

・・・あーそうだった、そうだった!!忘れてた。
気付けばもう13時。(喧嘩…もとい「話し合い」し始めたのが10時半過ぎ)

なんだかまだ「ぎくしゃく」もしていたし、行ってみたかった場所だし。

と言うことでやっぱり出かけました。
電車に乗りながら色々と想いを巡らせて。

着いた場所は・・・ここ。緑がとぉーっても綺麗だった。
e0180555_12333463.jpg

ちょっと歩いて…到着!!
e0180555_12344568.jpg

鬼子母神の手造り市です。

e0180555_12353142.jpg

時間も結構遅めだったので、人の波はある程度去った感じでしたが
それでもそれなりの人の賑わいがあって、いろんな作家さんたちのブースを拝見しまくって
心がとっても癒されました。

この「神社」のもとで、と言うのが、
昨日の自分にとっても「ヒーリング・スポット」だったのかもしれない。(苦笑)


ここで出会った「もの」たち。
e0180555_12383722.jpg

わびすけさんのコーヒーメジャ-スプーン。
e0180555_12393251.jpg

この素朴なポッテリ感が好き。
e0180555_12403714.jpg

こういうのも「萌え萌え」ポイント。(笑)

あと、これなーんだ。
e0180555_12412165.jpg

実はコーヒーフィルター入れ。月日工藝さんのもの。真鍮でできています。
e0180555_12422959.jpg

すごくシンプルだけど、この色合いが好き。

e0180555_12431789.jpg

こうしてセットにして。
出た!nanakoの「勝手に『コラボ』」。(笑)


あと帰り際に出会ってしまって、ついついつれてきて帰ってきちゃった。
e0180555_12455125.jpg

イトウヒロシ+イトウリツコさんの羊たち。モコモコ感も色合いもすごく素敵。かわいー!!
イトウさんもとても素敵な素敵なお人柄でした。またお会いしてお話したいなって。^^



心を「リセット」。


「行って来たら?」と言って出してくれた、子供達の面倒を見てくれた旦那に感謝です。
そしてこうした一端の流れを、静かに見守りつつ、「ふつー」にしていてくれた子供達にも。

できの悪い「奥さん」、そして「お母さん」で、ごめんね。
そして有難う。


「おでかけ」に関することを書こう、と思ったら、なんだかよくわからない事を書いてしまった。(汗)
今日も徒然・・・な、長い文章。

皆さま、お付き合い、有難うございます。(感謝)
[PR]
by harumie18 | 2011-04-18 12:56 | 日々