「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

おうちcafe in cafe24&Beach!

本日は7月発売の雑誌の撮影がありました。
GWも明け、子供達も全日授業となり、これが2011年度 7's DAYSの活動、最初の一歩。

撮影場所はご存知素敵自宅カフェ・cafe24&Beach
朋子ちゃんに声をかけてもらって、(ありがとー!!)
私も友情出演(苦笑) & 僭越ながら、レシピ提供させて頂きました。
そう、GW前に思案していたもの
自分の料理が雑誌にレシピとして掲載されるのは、人生・初。でゴザイマス。
(普段、グラム どんだけ。とか、大さじ どんだけ。とか考えてやっておりませぬもので。汗)

撮影もさながら、みんなで一緒にこうやってやるのって、たのしー!!
e0180555_15583982.jpg

以前の撮影では私が「主・被写体」だったので、写されるがままでしたが、
今回はポージングもなかったし(苦笑)、自分も裏方からのぞく事もできたし、
みんなでおしゃべりしながらわいのわいのできたし、
リラーーーァクスして、楽しんで撮影にのぞめました。^^
(あ、オーナー・朋子ちゃんは忙しくしておりましたが。 ごめんねー!)


そして、われらがお洒落番長…いやいやカリスマ 店長 「テンチョー」。 フフフ。
iori's smile!を振りまきながら、
けっこう重たい20㎝ル・クルーゼをあっちこっち、あっちこっち持ち歩いて
頑張って「素敵モデル」してました。
(おつかれさぁーん!腕、筋肉痛になってない?苦笑)
e0180555_169482.jpg

そのあとはお待たせランチタイムのはじまり!!
やっぱり「おうちcafe」は格別にたのしー・おいしーね。^^
e0180555_16152896.jpg

今回も前回のn-closetの撮影の際にお世話になったライターのKさんに
またまたお世話になりました。またお会いできて嬉しかった!!
つながりがどんどんとつながっていく…嬉しい事ですね。
Kさん、朋子ちゃんをはじめ、cafe24&Beach オールスターズのみんなとも
おしゃべりは弾んで弾んで。食事もすすんですすんで。^^ ← 想像、できるよね。
今日が、いやさっきまでしてた撮影の事なんかポーンと飛んで。
(私だけ…だね、きっと・汗)
あっ…という間に過ぎちゃった。(笑)

カメラマンさんもすごく一生懸命で、Kさんの懸命な助言と共にパシャリ、パシャリ。
パソコンに映し出されていくそのショット、あのショット。
本当に素敵な写真達ばかり。あー、うっとり。
これらが「本」に載る…考えただけで、そりゃあもう、妄想クラブです。(苦笑)

とっても和やかで楽しい現場、「あれー?私も混ぜてぇー!!」ってついつい言いたくなっちゃう、
そんな楽しいページに仕上がっていると思います。

これはcafe24&Beachオーナー・朋子ちゃん's 作品。さすが。盛り付け方も素敵です。
おいしそー!!ってか超・おいしかった。^^
e0180555_1642349.jpg

その後ろはわたくしめのものです。これからの季節を想像して、作ってみました。
(これからの7's DAYSのcafe部門でお出しする予定)

テーマは「初夏を楽しむ『美味しい』」おうちcafe」。
そのほかのメンバー含め、みんなの「おいしー」 、たぁーくさん出揃ってます。
しかも作るのもかんたぁーん、簡単。

気になる?気になる?気になるぅ?(笑)

そういう方は、ぜひ雑誌発売まで、乞うご期待!!
実は私も…。(苦笑)

みんなのレシピも、どどぉーんと公開してますよ。
私が一番、むっちゃ気になってるかしら。とにかく早く読みたい。(笑)


その雑誌は…。
学研パブリッシングから7月7日発売予定の
「ナチュラル好きのおうちcafe」。

主婦が「おうちcafe」するときの
おしゃれで手軽なレシピ 、テーブルコーディネート・雑貨・インテリアのヒントが満載。
ナチュラルスタイル 中でも、特にカフェのような心地いい空間が好きという方には
是非読んでもらいたい、持っていてもらいたい、そんな一冊です。

ちなみに初版のもの、私も持っていて、よく参考にさせてもらっています。^^

ぜひ皆さん、発売されましたら書店へGO!!

「『別人だぁーっ!』nanako」 とまたまた遭遇する事、間違いなし。(苦笑)
(Kさんに「nanakoさんの後ろに『ふきだし』付けたいです。」といわれました、ちなみに)


今日一日を共に過ごしてくれた朋子ちゃん、ioriちゃん、rieちゃん、Atelier noixさん。
ご縁をつなげて、取材をしてくださった学研パブリッシング 編集部 Kさん、
(まだまだ話し足りません・笑)
あの時間を「素敵な空間」として撮影してくださったカメラマンさま。

有難うございました。

*******************************************************


今日の帰り道に見た、モッコウバラ。
下はテラスになってるのかな?
今が旬だね、とぉーってもきれい。
e0180555_1794483.jpg

@「たのしーことCLUB」
@「m.c.k.chiffon's ◎ シフォンケーキ講座 step2」
@「つながリズム。」

おかげさまで全イベント、満席となりました。
沢山のお申込み、有難うございました。(嬉涙)
[PR]
by harumie18 | 2011-05-10 17:00 | 日々