「 75 」 

harumie18.exblog.jp

部活、部活!

e0180555_1631302.jpg

きょうは「たのしーことCLUB」(Aグループ)の日。
初会合です。

私たち『 和cca 』にとっても 「初」な試みだったので、
どーかなー…とちょっぴり緊張&不安もあり、
でもなんだか、「絶対楽しいにちがいない!!」という訳のわからない「自信」もあり。(苦笑)

でも、そのとぉーりの、それ以上の、いままでにない、味わった事のない
「たのしさ」満載な会でした。


今日は「とある」実験をひとつ加え。
emiリーダーが中心となって…。
手ばやに、上手にたまねぎを剥くemiリーダー。
e0180555_16524649.jpg

そんなリーダーの手さばきを見つつ、説明のメモを取る部員達。
ここはみな「真剣モード」。(苦笑)
e0180555_16394055.jpg

何がたりない?何をいれたら美味しくなる?
みんなで様々なものをいれて実験実験。
んん!!新しい発見。めーっけたっ!

さぁ、実験が終わったらお昼にしましょう。
e0180555_16441963.jpg

今回のお題、「一品、食べ物を持ち寄る」と言うことがかなりプレッシャ-だった部員もいましたが、
とぉーんでもない!!
いいんです、あなたらしく、いつものように。それがあなたの「おいしさ」なんです。

こうして頂くと
いかに「『ひと』がを作ってくれたものは、美味しいんだ!!」ということがよくよくわかります。
みんなの手作りが本当に美味しくて。
e0180555_16443628.jpg

「部活動」ですから、みんなで知恵を絞ります。互いに切磋琢磨もします。
あ、自主練(!?)もしてください。(苦笑)
でもそれが「みんな」だから、本当にたのしーのなんのって!!

年甲斐もなく、気分は「ちゅーこーせー(中高生)」でいいじゃん、いいじゃん。
わいのわいの。あーっはっはっ。
お決まりの恋バナ?(今回は旦那バナ・苦笑)もしよーよ、おバカ話も一杯しようよ!

このたのしさが言葉じゃお伝えしきれないということが、本当に残念でならないくらい。

はじめまして、の方もまいどー、な方も、一瞬にしてその「ボーダー」はなく。
もうあなたもあなたも「部員」です。
ひとりでやれない事を「部員」みんなでならやれる楽しみ、いっぱい・いっぱい。


今日、いっぱい発見あったね。今度もきっとあると思うよ。
この「発見」を一杯見つけて
さぁ、これから一年かけてまいにちを「たのしー」に変えていこう!!



あぁ、それにしても満腹、満腹…。
[PR]
by harumie18 | 2011-05-16 17:04 | 7's DAYS