「 75 」 

harumie18.exblog.jp

Bチーム。

今日は「たのしーことCLUB」Bチーム、初会合。
皆さん、緊張した面持ちで…。

ま、初めてだしね。^^

でもでもみんなとの「共同作業」が始まれば、もう互いに「同士」です。
今回の共同作業はCOCORO.ne cafe特製ドレッシングをベースにして
オリジナルのドレッシング作り。
今回は前回Aチームの結果を受けて、あらたに

@ サワークリーム
@ ヨーグルト
@ カレー粉
@ すりおろし人参
@ メイプルシロップ

にての実験。
みんなここは真剣な面持ち。うんうん。
e0180555_15255924.jpg

こんなこと、なかなか各家庭でひとりでやっても面白くないしわからない。
でもこうしてみんなで集まってやれば、たのしーだけじゃなくって,集まる文殊の知恵。


美味しいドレッシングが完成したら、お昼をみんなで準備しましょう。
今回はビュッフェ形式に。 おおぅっ、豪華!!
e0180555_15323150.jpg

「たのしーことCLUB」のお昼ごはんは基本「ポットラック」。
各自のお味を持ち寄ります。
ほら、盛ってみても、こんなにおいしそー!!
e0180555_15383144.jpg

みんな、かならず自分の「おいしー」を持っているんです。
「私は持ってない!」というひとも、この機会に向けて一生懸命作るでしょ?

それが大事。

「ひとのために一生懸命に作る」というのは「おいしー料理を作る」為の一番の近道。
きっとこのたのしーことCLUBが終わる頃には、自分の「おいしー」レパートリーが
一杯に増えていると思います。

自主練、自主練!! 

Bチームも楽しく「部活!」しましたよ。
たのしーおしゃべり、今日も欠かさず。^^
e0180555_1540882.jpg



もうやりたい事だらけで、困っちゃう!!(苦笑)
部員のみんな、ついてきてよーー。 ついてこられるかな?
とにもかくにも、これから一年。 よろしくお願いします。^^


とりあえずは来月は「保存食づくり」。
みんなで梅シロップとピクルスを作ります。

日程等の詳細は近日中にお知らせします。
部員の皆さま、今しばらくのお待ちを!!


追伸。
今回の「広報係」はemiちゃんです。よろしく。(丸投げ・笑)
詳しい今日の様子はこちらをクリック!!→

部員・ふくすけさんも楽しくレポしてくれてます。^^
[PR]
by harumie18 | 2011-05-23 15:49 | 7's DAYS