「 75 」 

harumie18.exblog.jp

光陰矢のごとし。

と言うほどの日々。

実は今月末に
ある佐倉市のオーケストラの演奏会にビオラでのエキストラ出演が急遽決定して
少しばかり立て込んで組んでいたスケジュールがかなり過密になってしまった…。
計算外の忙しさ。 ちょっとばかり「ひーふー」言っています。
(「ひーはー!!」じゃ、ないよ)

でも…
お願いされる、と言うことは必要とされている、と言うこと。
必要、とされている時に動かなかったら、もったいない!!

ということで、一番にしわ寄せが来るのはこのblog更新。
いろいろと怠ってしまっていて、誠にスミマセヌ…。汗
ちょっとづつ、必ず更新いたしまする。

***********************************************************


先週からshigeぞー
「m.c.k.chiffon's◎ シフォンケーキ講座 step2」が始まっています。
今季で彼女は7's DAYSを卒業。
ひとつひとつの講座を、なんだかねーさんは感慨深げに眺めてしまいます…。



そう、思えば去年のちょうど一年前。6月から二人で始めたそれぞれの活動。
ここから生まれた様々なつながりは、今の私達を生み出してくれて。

先日のshigeぞーのメールから。勝手に抜粋。(だって、あまりにも心に響いたから)

「人生って二つ道があって選ぶのは自分次第ですが
それが大きな分かれ道となると思うと
常に大きな決断をしているのだとも思います。


でもこっちの道を選ぶことができて
本当に良かったと思っています。
なぜなら今の自分が好きだと思えるからです。」

実は、私もまったく一緒、一言一句同じ想いを持っていたのです。

自分を好きになる、と言うこと。 自分を信じる、と言うこと。
口では簡単に出せても、そんなにたやすい事ではありません。

でも「今の自分が好き」と言えるそんな一歩を踏み出せたのは
もちろん自分の努力もあるけれども、
「ひと のちから」があったからこそ、だと思うのです。
私達、一人ひとりではとうていここまでの地点にはたどり着かなかったと思う。

shigeちゃん、emiちゃん、その他のみんな、お客様。
そう、ここで培われていった「つながり」。
みなさまの「ひと のちから」にますますの感謝」をすると共に、
「ひと のちから」のバトンリレーをつなげていきたいなぁ、って思っています。


おー、おー、話がなんだか「思想家ちっく」にずれてしまった…汗


それにしてもとにかく楽しいし、面白いし、学べるんです!彼女の講座。
e0180555_1634297.jpg

自分達で作り上げた「お子たち」。さぁさぁ、取り出してあげますよ。
やぁーっ!
e0180555_16114846.jpg

(だちょう倶楽部ちっくに・苦笑)

おなか一杯になっても、まだ続くんですよ。
ただ今取材中か?ってな感じの「プラスα講座」。
まったく、シフォンケーキの教室じゃないみたい。(苦笑)
e0180555_16121553.jpg
ご褒美はshigeぞーの神様・シフォン。温かい飲み物と共に満喫しませう。
e0180555_1610739.jpg



step1の時には
「私、自分はなんにもでないです」
と自信なさげに話していらっしゃったお客様たち。


「今度新しくアートクレイの資格を取ろうかと思っているんです」
「実はこんな事をし始めたら、結構はまってしまって…」
とニコニコ。

こういったお客様が何人もいらっしゃいます。

あ、「いっぽ」踏み出されましたね…いいお顔、してます。^^

ここから。
あたらしい「夢」づくりのきっかけができるよう、
そんな「夢」への第一歩が踏み出せる、羽ばたいていけるよう、
「7's DAYS」はそんな場所にしたいと思っていました。
だからそういったお話を伺えること、とてもとても嬉しく思っています。

がんばれー、がんばれー!!
心から応援してますよ!!


そんな一歩を踏み出された方々の中のお一人。
kotabenさんより。
みてー!みてーー!!みてーーー!!!
e0180555_16461998.jpg

これ、じつは石鹸。
このフォルムとネーミングが超・可愛い。
「MOYAJIME BAY BAY」。
なんだかモヤモヤ・ジメジメ・すっきりしないこの梅雨の季節…
そんな気分に「バイバイ」できそうな、そんな製油をセレクトして作ったそう。
そして「子供でも喜んで使ってくれるように」と願ったこの「おてて」。

うーん、惚れた…。
そんな彼女にもいつかアロマ教室をやってもらうつもりです。

お客様から先生へ。自分の知っている、持っている「知恵」を分けて頂いて。
私も、あなたも、みなさまも、みーんなして楽しくHAPPY!

そんな企画、もういくつもしてるんですわよ、実は…。むふふふふ。

いいんじゃない?
だからこそ 「 mamagotoya 」ってネーミング、つけたんだから。(笑)


だって、私もshigeちゃんも最初はそーだったんだもん!!ねぇー?
[PR]
by harumie18 | 2011-06-16 16:56 | 7's DAYS