「 75 」 

harumie18.exblog.jp

仕込み中。

明日はshigeぞー、いちおう最後の授業の日。
今週はcafe部門、春夏ver.も最後。
この猛暑の中、大量のパンを仕込んでおります。
e0180555_1575953.jpg

オーブン使う為にクーラーはつけず。
だけどオーブンやらコンロやら使うので、キッチンの中はもはや「発酵器」状態の温度。
おかげで発酵が早い早い…。いや、早すぎる。(泣)
落ち着く間もなく。てんてこまい。
昼ごはんは卵ごはんに7's DAYS 特製きのこの素をちょっぴり入れて。
立ち食いでチャチャッと済ます。
えー、えー。タンクトップ一枚に半パンの、とてもお目見えできないいでたち、での作業。(汗)

夏のパン焼き作業は大変さが身にしみます・・・。


ちなみに今月(ってもあと数日だけれども)のメニューは
  @ 千切り大根とにんじんのクリーミー梅味噌ドレッシング和え
  @ 塩麹・鶏の手羽先のグリル 
     白髪ねぎとみょうがのナムル&プチトマトのマリネ添え
  @ きのこと黒米のビシソワーズ  
  
「お子達」は6月に引き続きこちら。→ 

cafe部門の方のデザートは
  @ クレメダンジュ 7’s DAYS風 with ブルーベリー・ソース

になります。


*********************************************

自前デジカメも自前携帯も壊れ始め、
「それならっ!」と思い切って飛び込んだ「 i-phone 」の世界。

しかしながら、使いこなせない、十分にローテクな私。

カメラ画像が極端にありません。
やっと一枚何とか撮りあげたものも、こんなにブレブレ。(汗)
お許しを…。



「 i-phone 使いこなし講座 」、だれかどこかで開いてくれないかな。 ← 本気・モード。
ううう、一眼デジレフ。 欲ちーよー。
[PR]
by harumie18 | 2011-07-04 15:19 | 7's DAYS