「 75 」 

harumie18.exblog.jp

なじみ客 +(プラス) 。

e0180555_16385978.jpg

今日はちょーーーーーーー常連さんたちばかりのcafe部門。
ほとんどのメンバーがかれこれ4年ほどのお付き合い。
その名も 「 nanako CAFEオープンプロジェクト 応援団 」ご一行様。

そこに超多忙なスケジュールにもかかわらず来てくれたCOCORO.ne emiやんと、
初来店!Atelier noix ちゃんも加わって。

面識がありすぎるくらいのメンバーを前で、のおもてなしは
とっても緊張シマス…。
と思ったら、なんと!!という大失態をしてしまい…。(大汗)

ホントはいけないことなんだ、と思いつつも
「困った時のemi頼み」、してしまったよ… ごめん、申し訳ない、面目ない…。


e0180555_16505748.jpg

新しいご縁となじみのご縁。
でも完全なる融合がなされていて。(笑)
たのしー、あっという間の時間でした。

なんだかうれしいね。自分のご縁がこうして他の方へつむがれていく瞬間って。


ホントは 大の調理嫌い(「料理」は好き) なのに。
ホントは 超・面倒くさがりの無精者 なのに。
ホントは めっちゃ・不器用 なのに。
ホントは 超・気が弱いくせに。


私の夢を心からいつも応援してくれる、このような友人がいる、と言うだけで、
新たな無謀ともいえるチャレンジへの第一歩が踏める…。


いつも優しく、時には厳しく(笑)支えてくれる、背中を押してくれる、
大切な大切な友人たち。

「ひと」って本当に素晴らしいです。「マン・パワー」最高。

出会い、そして「ご縁」に感謝するばかり。

S&W ねーさん、nicoさん、emiちゃん、noixちゃん。 ご来店、有難う。
これからも頑張るね。
そして。
今後もよろしく。^^



*********************************************

sweets-nico号、船出しマース。
e0180555_16582036.jpg

その中は…。
e0180555_165923.jpg

お魚クッキーと貝殻のフィナンシェ!!
あー、夏を感じるよ、nicoさん…。


noixちゃんからは春日部 内牧せんべい 「 天 」。 大判。 手焼きもの。
e0180555_1715166.jpg

予想通り、学校帰りの息子のお口へと入っていったのは、まさしく瞬間技!でした。(苦笑)
超・超・喜んでました。
なんせ、大好物で、自分のお小遣いはたいてまでも買ってしまう大のせんべい好きなので。
もちろんひと口はもらえたよ。(半ば強制的、でしたが・苦笑)
だししょうゆが効いていて美味しかった!!


そして…。 これなーんだ。
e0180555_1734432.jpg

ん??芸術的な…オブジェ?
裏を返せば。
e0180555_1743740.jpg

そう!!われらがCOCORO.ne オリジナル・リバーシブルコースター。
温かい飲み物の時は革面。
冷たい飲み物の時はtaiちゃんはんこの付いたリネン面。

emiちゃんならではの素敵なセンスと思い。伝わってる一品。




ホントに皆さま、お心遣いアリガトウゴザイマシタ…。




cafe部門、あと一日です…。

**************************************************

そんなemiやん、mukuの1day shopに出品します。
COCORO.ne cafe 食品部門のものたちが気になって仕方がありません。(笑)

開催はたなばた、7/7。  そう、明日!
私も明日、行きます。
おー、久しぶりのオフだ!(うれしー♪)

だれかに、だれかに会えるかな?






以下抜粋です。
e0180555_17185144.jpg

e0180555_17202839.jpg
前回のone day shopにご来店いただいたお客様、ありがとうございました。

前回は3月11日。。。そう、東日本大震災の日でした。
mukuのyちゃんの提案により、なにか少しでもお役にたてることを・・・と、
売上金の一部を義捐金として civic force に寄付させていただきましたことを
ご報告させていただきます。

今回のshopにおきましても、引き続き活動したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


今回、私の作品はといいますと・・・COCORO.neとしては全然作れていません。
オーダーのみで精一杯。。。
しかし、COCORO.ne cafeとして今回もグリーンカレーを。
そしてそして、実家で育てて作った、バジルペーストとルバーブのジャムを!
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!


                                 
[PR]
by harumie18 | 2011-07-06 16:52 | 7's DAYS