「 75 」 

harumie18.exblog.jp

おうちcafe本。

e0180555_15273595.jpg

本日、発売になりました。
及ばずながら賛助出演として、ちょっこし掲載して頂いております。

学研パブリッシングから
「ナチュラル好きのおうちcafe おいしいしあわせ時間号」



主婦が「おうちcafe」するときの
おしゃれで手軽なレシピ 、テーブルコーディネート・雑貨・インテリアのヒントが満載。
ナチュラルスタイル 中でも、特にカフェのような心地いい空間が好きという方には
是非読んでもらいたい、持っていてもらいたい、そんな一冊です。
今回は、招かれる側の持ち寄りランチ会のレシピも特集。← それはわたしたちでーす!!(笑)

先のn-closetの取材が縁で、
ライターさんに「nanakoさん、おすすめのcafeは?」と聞かれ
めっちゃくちゃ推薦した「 cafe24&Beach 」。
そこのオーナー・ 朋子ちゃんにお誘いいただいて、参加させてもらいました。
朋子ちゃん、アリガトー。ライターのtomokoさん、再び有難うございました。

すっごく素敵な空間のcafe24&Beachでの楽しいおうちcafe風景が掲載されています。
撮影の時間はとぉーっても楽しくて。 → その様子。
その楽しさ100%がそのまんま紙面になってます。^^
またあつーい夏にぴったりなレシピも出させていただいています。

ぜひぜひおうちで作って、みんなで「おうちcafe」して、
たのしくこの夏をすごしてみては??
もちろん見て楽しみながらの「妄想cafe」もありでーす。(笑)

そしてopternirのmakiちゃんのおうちcafe timeも素敵に掲載中!!
makiちゃんがやっぱりかわいーの。素敵なの。


ちなみに初版のもの。(bagle chocoの谷内さん・Backe晶子さんが掲載されています)
私も持っていて、よく参考にさせてもらっています。^^

皆さん、宜しければお手元に1冊、いかがですか?
大好き!ワタナベマキさんも掲載されています。
「『別人だぁーっ!』nanako」 とまたまた遭遇する事、間違いなし。(苦笑)


ちなみに朋子ちゃん、
PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 08月号にも掲載されています。
すごいっ!!

ちなみに私、買っちゃったよ。あは。


********************************************************

今日は「祭り三昧」な一日でした。

まずはmukuの1day shopへ。
もちろん小物達もお目当てなのですが、
なんてったってCOCORO.ne emiちゃん、 mukuのyちゃん、
その他作家さん&staffさん達に会いたくて。
そして半ば無理やり開いてもらう「ひなた食堂」が楽しみで。

沢山の可愛い小物達に癒された後の「ひなた食堂」。← 勝手に命名。(汗)
辛いもの苦手な私でも大好きなCOCORO.ne cafe特製グリーンカレー。
e0180555_22505361.jpg

こうしてベンチにのせて、yちゃんに椅子を出させ(ゴメンネ)、
誠に勝手ながら開店、開店!!
e0180555_2252780.jpg

連チャン(!?・苦笑)sibuねーさん、出品していた かばんやCHITOちゃん、
そして久々! 露ちゃん と。

あついあつい天候でしたが、
emiちゃん、nちゃん、 jun home junちゃんの温かい見守りのもと
そとで食べる開放感や楽しさも手伝って、もうおいしいし、話も弾む弾む!
ホントは1day shop なのに、
ここはcafe? なに?ってきっと来るお客様、お客様思ったに違いない…。
店頭でいつもごめんね、yちゃんたち…。(汗)

前回の開催は、忘れもしないあの3・11。東日本大震災、当日。
あの時のことを考えたら、
作家さん、staffのみんなにこうして再び会えた事。(でも、手ぶらでごめんね・汗)
こうしてまたおいしいカレーを食べて、楽しい仲間と過ごせられてる事。
とてもとても幸せな事ですよね。有難い事です。


で、帰ったら帰ったで、今日は子供達が心待ちにしていた地元神社の七夕祭り。
地元のお祭り、といえども、侮れない規模の大きさ。
この日ばかりはいつもは「しずかー」な、「いなかー」なこの住宅街も、
今日だけ1日、一気ににぎわいます。
去年の同じ日 → 

そいでもって。
今日はある意味で自分にとってのご褒美デーなので、
「ごはん」はいっっっっさい作らず。(苦笑)

出店、的屋さんで買った焼きそばやら焼き鳥やらフランクフルトやらたこ焼きやら…
お祭りB級グルメ、満載。
こういうところで買うと、値段はやっぱりお高めなんだけど、
なんだろ、スーパーとかで売っているものを買うのとほぼ、かわらないんだろうけど、
やっぱりおいしいんだねー。気持ち的にも「祭りだっ!!」ってテンションも上がってるし。

息子は9時半まで友達のところで遊びほうけ、
私や娘は友達家族・2組と10時ごろまでしゃべくりまくり。

明日はふつーに「日常」が待ってるのにね…。(汗)

あ、旦那。 ただいま、いい気分でソファーにて高いびき中。(笑)


まったく、家族揃って(特に私)「不良」な1日ですけれども…。

朝から晩までたのしかったーー。


さぁさぁ、明日のチョイ・cafe部門。 仕込みをせねば!!(大汗)
[PR]
by harumie18 | 2011-07-07 22:31 | 7's DAYS