「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

新居レポート vol.2

引き続き、レポート致します。

とりあえずダイニングテーブルが入り。
旦那の独身時代に使っていた小型冷蔵庫があったので、それを入れて。
鍋やら皿やらを借りたりして。

やっぱり冷蔵庫は「三種の神器」ですな。
特に「夏場」!

さて、少しご案内いたしましょう。


e0180555_1733338.jpg

いらっしゃいませ。(^-^)

e0180555_1733434.jpg

ステンドガラスのニッチがお出迎え。
夜はこないになります。

e0180555_20584795.jpg


ホントはもっと大きいの、入れたかったんだけど、
2×4の家は「面」が命だから、その上、できるだけ一階の壁面を減らしてワンルームにしてしまったため、
入れられる場所が結局この大きさの、この場所に落ち着きました。

でも今となっては、けっこうなお気に入りスペースです。



玄関入ると、リビングスペース。
e0180555_1733534.jpg

ここに、実家に置いてあるグランドピアノを置く予定。



e0180555_1733655.jpg

外には「縁側」スペース。

さぁ、お次はダイニングスペース。

e0180555_1733769.jpg

西面は収納スペースとちょっと大きめな窓。

e0180555_17331123.jpg

ふつーは西側には窓を作らない(もしくは小さめな窓)そうなのですが、
窓から見えるトウカエデが、連なる山々の借景がホントにきれいで。
あと、冬場など、冷え込む時期の西陽って、神様がくれた陽だまりみたいであったかくて。
ここは自然がくれた「恵み」の「窓枠」だと思ってます。

そしてキッチンスペース。
カウンターをつくりました。
作ってる側と食べる側とのコミュニケーションが取れる、そんな場所にしたかったから。

e0180555_17331224.jpg


…しかしながら、カウンター高さ110cmのに合う、しかも気にいる椅子がなかなか見つからないままでしたが、
ようやくネットで見つけて、仲間入り。

お気に入りの場所になりました。

ここで今現在、まだまだiPhone若葉マークながら、ブログ書いてます。(^-^)


vol.3はキッチンスペース編です。
[PR]
by harumie18 | 2011-08-13 01:22 | 日々