「 75 」 

harumie18.exblog.jp

にくまんっ、にくまんっ。

11月に入った、というのに、温かい日が続きますね。
先日、無印でコタツ布団を買って「スタンバイっ!」してるんですが…。(苦笑)

「つながリズム。」まであと数日。
うー、開催日前の緊張感、何回やってもとれない私。
(そう、何を隠そう、そんな私は「チキン・ハート」・汗)

でも本番はきっと、そんな気分もぶっ飛んで、きっと炸裂してると思います。
ヨロシク。(笑)



****************************************
さてさて、おいしそーなNEWSが飛び込んでまいりました!!


10月中旬、大盛況におわりました「手作り餃子普及活動の会」。
もちっ・ぷりっ・じゅわぁー、な美味しい美味しい餃子、堪能しましたよね。^^


その講師を務めてくださったsuisui ししょー。
今度はな、なんと 「 肉まん 」!!!
今度はきっと、ふわっ・もちっ・じゅわぁー、なんだろうな…妄想するだけで、よ、よだれがっ!!

食べたいでしょ?
みんな、食べてみたいでしょ?


そこで!
suisui ししょー。
手作り餃子普及活動の会の番外編として≪肉まん同好会≫発足されました!!


そして記念すべき「 第一回肉まんを食す会 」 を開催されます。
ちょっぴし肉まん作りも体験し、蒸篭で蒸したての肉まんをほおばり、
おまけにおいしー中華料理も数品頂けちゃうなんて!!

んー、なんて贅沢な会なんでしょ。


是非是非みなさま、お誘いのほどを!!
suisui ししょーが心をこめて、おまちしております。



 ↓   ↓   ↓

(以下、抜粋です)


e0180555_1214369.jpg



肉まん作りにチャレンジしてできたてを食べましょう~!
他にも2~3品中華料理を実践(エビチリ・麻婆豆腐など)
皆さんでミニ宴会
もちろん、ちょこっとデザートも

日時:11月26日(土)
    午前10:30~14:30頃

場所:千葉市稲毛区
    JR総武線の西千葉駅より徒歩3分または京成みどり台駅より徒歩3分

料金:3,500円(材料費・ランチ代・持ち帰り肉まん込)

募集人数:4名様(先着順とさせていただきます)

重要なお知らせ:家中犬(中型犬)がおりますので、犬の苦手な方、アレルギーのある方は申し訳ありません
          お子さんも何かあると申し訳ないのでご遠慮願います

申し込み方法: suisuiringo@excite.co.jp よりメールでお申し込みください
         その際にはフルネーム・お電話番号・住所をお知らせください

持ち物:エプロン・麺棒

********

…と蒸篭を買った勢いで企ててしまいました
いろいろリクエストをいただき、のんびりしていると今年も終わってしまうので
とりあえず年内に一度でもいいからやってみようと思います
初めてで至らない点もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします

集まるのだろうか~?

ご希望の方には人気の雑貨屋さんが徒歩15分のところにありますので
終了後お散歩がてらご案内できます


by suisui
[PR]
by harumie18 | 2011-11-04 12:19 | 日々