「 75 」 

harumie18.exblog.jp

女性達よ、よき人生を!!

 「 Special chrstmas lunch time by 7's DAYS   2011  」  
おかげさまで満席となりました。 アリガトウゴザイマス。

ご興味がある方は こちら!! →  


******************************************************

すごくすごーくお世話になったmi☆na ちゃんの強い強いお願いもあり。

「ぜひぜひ、会わせたいひとがいるの!!」
その言葉に弱い私…。(苦笑)


先日、実はじつは7's DAYS cafe部門、特別開店しておりました。



e0180555_17161997.jpg

この日のお品書きは

 @ 白菜とリンゴのヨーグルトドレッシングsalada
 @ 黒ごまプチパン
 @ サツマイモのゆず甘煮
 @ 塩麹手羽元のグリル with 白髪ねぎのナンプラー和え&千切り人参の梅酢マリネ
 @ 里芋ときのこのautumnスープ

つい先日行ったコラボカフェで出したメニューをちょちょちょーっと変えて。
いわゆる変形ランチ。(苦笑)



パンにつけるバターは、差し入れで頂いたエシレのバター。
e0180555_17165963.jpg



(この容器がなんともかわいーんだなぁ。 しかもやっぱり美味しいし。
 ありがとう、FUMIちゃん!!)



デザートには、mi☆naちゃんに感謝の気持ちもこめて特別ver. デザート・プレート。
e0180555_17173657.jpg

 @ ベイクドチーズケーキ on the oreo
 @ 柿のバルサミコ・マリネ
 @ シュトレーン




いっぱいの「おいしー!!」をいただけました。





mi☆naちゃん以外は殆どはじめましてーの方。
でも帰る頃には「じゃぁ、また!あの時に!」と、次の約束をして帰る、みたいな。(笑)
ご縁もって来てくれた、mi☆naちゃんに感謝!!みたいな。


いろんなトーク、炸裂しました。(苦笑)
でも一番熱くなったトークは「自分探し」。


それぞれ若い時はそれぞれの「時間」を楽しんでいたけれど、
仕事が忙しくなったり、結婚したり、特に子供を産んだり、
「自分」そっちのけで
とにかく自分以上に会社や家族のことを考えて、中心にして動く毎日。

そして気付いた時には
「自分ってなに・・・?」
からっぽなの? なにもないの・・・?


おみくじ、占い、ヒーリング、ヨガ、カウンセリング…
世の中にはいろんな「スピリチュアル」に導いてくれるものがある。
特に女性はそういうものに強く惹かれやすいかな。
お教室通いも、きっとそう。
先生がその分野分野で導いてくれる、きっとこの道でいけるんじゃないかって気付けるかもしれない。


女性には、男性の場合には少ない、人生における「転機」やら「場面の移り変わり」が多いから
気付いた時には「迷子」になりやすいんだよね、きっと。


でも本当はそれぞれに持ち味があるんだし、
今は何もなくっても、今すぐにできなくっても
今できることを少しずつ、欲張らずにやっていく、積み重ねていくことによって
きっと答えはみつかっていくんじゃないかーって。

あと、ここが大事なんだと思うけれども、
「みんな」で
たとえば
ちょっと背中を押してあげたり
サポートしてあげたり
温かく見守ってあげたり
信じるものがあったり。

それをみんなでやるもよし、それぞれが交代でやるもよし。

「つながり」の中でそんなことをしてゆっくり「自分」をみつけていけば、いいんじゃないかな?


でもね、思うんだけどね。
きっとそんな事ができるのは、やっぱり「女性」だから、なんじゃないかな、と。

「男性」は個人プレー。
「女性」は連携プレー。

だから女性は昔から良いも悪いも
「井戸端会議」「婦人会」「女子会」なんてーいうものが存在するんじゃないかと。


もちろん、男の人が頑張ってくれないと、家族って言うものは、もっと大きく考えればこの世の中は
うまく回っていかないのだけれども。
女性が笑って、でーんと男の人を包んであげられる元気や笑顔がないと、男性は頑張れない。


昔から言うじゃない?「かかあ天下は家庭がうまくいく」って。


そう、女性たちが笑っていれば、世の中うまくいくんだ。


…なぁーんて、またまた話はずれてしまったけれども。(大汗)

そんなようなことで大いに語り、次へのステップを確認し、楽しい時間はあっという間に過ぎていき…。


ふぅー、私も満腹、満腹。 心が満腹。 みーんな、話す事でエネルギーちゃーぁーじっ!!(大笑)




ご来店、有難うございました。 ご縁をよんでくれて、つなげてくれて有難うございました。
「コレカラ」がたのしみだね。 大きく育てていけたら良いね。




これがあるから。


私はおうちcafeをやめられない。

e0180555_20462991.jpg


…1月には本格復活したいなぁ。 でも、ひにちはあるのか?おいっ!!
[PR]
by harumie18 | 2011-11-18 17:19 | 7's DAYS