「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

夢の時間 … そのあと。

 12月の「たのしーことCLUB」
受付けは終了いたしました。 お申込み、有難うございました。


****************************************************

e0180555_15534191.jpg

なかなか休みの取れない、我が家の旦那様。
土日休みがない イコール、遠出のお出かけもほとんどなく。

私はそれでも良いのですが(なんじゃそりゃ)、やっぱりそれでは子供達がかわいそう。

お盆休み以来の初の連休が取れたので、ここは子供達孝行に!と
ホテルに1泊、2日間通しで東京ディズニー・リゾートへ。
思う存分に行って楽しんで参りました。



とっても楽しんだのですが…



帰ったあと、疲れで免疫が吹っ飛んでしまったのか、
潜伏していただろう2週間前の息子の風邪菌ちゃんが
娘と私を襲ってきました…。


発熱と激しい咳き込み。
こちらも2日間。 すっかりダウン。
こりゃ、大人でもなかなかの辛さですね…。(涙)


でも、ここからが「主婦」のさらに辛いところ。(泣)
どんなに体調が悪くても
冷えピタつけたままの洗濯、料理、と家事はしなければならず…。
フラフラの頭で病院へ娘を連れて行かなければならず…。(よく事故らなかった・汗)



病気していつも思う。
やっぱり「健康第一」、ですね。 ← 当たり前だけど。


みなさま、ちまたではどうも「気管支炎」がとても流行っているようです。
でもお医者様曰く「免疫力と体力」があれば、大丈夫だといっていました。
(私達はそれがなかったのですね・汗)


免疫力up↑↑する温かい食べ物で体力もつけて、流行り風邪を予防・撃退しましょう!
(ぜんぜん説得力のない・汗)



そんなフラフラ頭でのblog更新。
内容や誤字脱字等はどうかご容赦くださいませ。(汗)
あと、コメント、メール等のレス、もう少しお待ちくださいませ…。




*******************************************************

夢の国の魔法がとけきっていない次の日は
suisuiさんと彼女の旦那様(通称・くま男さま)とのお待ちかねデート。


前々から強く強く所望されていたとある場所と、とある場所へ。



ひとつは cafe24&Beach
いつも変わらず天使smile!のてんちょー・いおP に迎えられ、noixちゃんの優しさ・細やかさに心癒され、
そして明るい朋子ちゃんのオーラで包み込まれ…あったかい。

店内もすっかり「ハワイアン・クリスマス!!」な雰囲気で。 ステキ。



ここでは念願のワッフルを!!(noixちゃんのアップルケーキはもうなかった… 残念!)

私はラフランスとキャラメルソースのワッフル。 キャスのクリスマスバージョンのプレートが可愛い。
e0180555_16114663.jpg

ししょーは黒蜜と黄な粉のワッフルを。 気付いたらぺろりんこ。 
くま男さん、俺の分がない!と可愛く痴話げんか。(苦笑) ホントにかわいく、ね。
e0180555_16133568.jpg


このあとのお店がOPEN5時半、ということで時間をもてあましてしまっている私達に
「いーよ、いーよ。ゆっくりしていって!!」といってくれた朋子ちゃん。
いやな顔ひとつ見せずに、いおPとともにおもてなしをたぁーくさんしてくれました。
(ホントはお店のclose 時間はとっくに過ぎ…ゴメンネ・汗)
ホント、かんしゃ!!
いつもいうけど、ここは私にとっての「ホーム」な場所です・・・ホントにありがと。
(なんだかんだとそのご厚意に毎回、遠慮なく甘えてますが・汗)


でも朋子ちゃんとくま男さんとも、いおPとししょーともいろんなつながりがあって。
話も盛り上がりました。




suisui夫婦、すっかり満足 ^^ …のところに次に待ってる場所は。



皆さん、もう既に予想済み?(苦笑)


そう、furacocoへ。



でもいつものfuracocoではありません。
いきたい、いきたい、いきたぁーーい!!とおもっていたもなかなか実現できずにいた
「夜フラ」です。

夜のfuracocoもとっても素敵。 本当に隠れ家みたいです。でもやっぱりみょーにおちつく。
e0180555_16215866.jpg

ごはんもやっぱり美味しいです。 最近、少しベジタリアンなくま男さん、その味に大絶賛!!

美味しいデザートも食べて。 (おい、どんだけ食べるんだ!! 汗)
e0180555_21383424.jpg



suisuiご夫妻は本当に素敵なおふたり。
あ、この二人は夫婦になるべくしてなったんだな。ってはたから見えていてもそう思った。
suisuiさん曰く「(くま男とは)戦友、みたいなもんね」とさらり。

でもね、そういう夫婦って簡単には、なれるもんじゃないっすよ、ししょー。
ちょっと「あこがれ」。


くま男さんとも、ある意味で初対面なのに、相変わらずのわけわからずガンガントークだっただろうに、(汗)
静かに、でもちゃんと受け止めて頂きながら、いろいろ、いろぉーんな話をさせて頂きました。


話をしていると…なんだかなんだか誰かを思い出すような…。(苦笑)



克也ししょーとも、今後の「クリエティブ」について、あつーく語ったりなんかして…。
そして気が付けば。
ここでも既にclose 時間、とっくにとっくに過ぎちゃいまして。 お客は我々だけ。
ホント、克也さんも毎回毎回、長居客でごめんなさいなーーっ!!

でもこちらもすっかりすっかりお気に入りになってしまったお二人でした。
気に入ってもらってホント、よかった。




それにしても。
このおふたりとは本当に「あ、このお二人とは一生物のお付き合いができるかも」と、
なぜかなぜか思いました。
なんだろ、心のうちをぜーーーんぶ見せても安心感があるような。ある意味での裸の付き合い??
(ちがう・ちがう)


思えばsuisuiさんともまだお会いして一年も経っていないのに、もうすっかり心のししょー。
でもこの出会いはきっと「必須」だったんだな、って。
そしてくま男さんとも。 初のご対面だったのに。
年齢・性差を飛び越えた、なんだろ、不思議な懐かしさと温かさが。


おふたりとも人柄的にも、その歩んできた人生の足跡もすごくすごく尊敬できるのです。


ここ数年、いろんな出会いに感謝しまくってますが、
こちらとのご縁も本当に出会うべくして出会えた、大切な大切なご縁。
そんな出会いができていることに、やっぱり感謝です。



くま男さぁーん。 頂いた音源。 すっごぉーーーく素敵でしたよ!!(そんな彼はプロのJazz Dramer)
くま男さんの懐にみんな自由気ままに、あんしんして泳いでいる感じが、とってもわかりました。



いろんないみで「ごちそう」になりっぱなしだった一日。

suisuiご夫妻さま。

とっても、とっても素敵な「おデート」。
本当に有難うございました。
でもまだまだ色々と語りつくせていません。 
つづきは今度かならず、ってことで、ね? suisuiさん、くま男さん。



またこんな「おデート」できたらよいな。


あ、その前にファミリーでsuisui家へ肉まんを食しに行きますから。(まだ世話になるつもり。てへ。苦笑)
例の「お土産」、うち中みんな、すっごく美味しかったみたいで。 大好評!!すっごく喜んでました。
あれからうちに帰ってみてみたら ぺろりっ!ってやっぱり!!ってな感じで。(笑)
アリガトウゴザイマシタ。

[PR]
by harumie18 | 2011-11-26 15:52 | 日々