「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

My Christmas Presents。

いーーーーっぱい頂きました。 お嫁に来てくれました。
私にとっての2011年 Christmas Present たち。



少しご紹介。



ふくすけさんから。「和cca」のみなさまへ、と。
ご自身、手作りのクグロフです。
e0180555_19173623.jpg

kouglof。

フランスのアルザス地方、スイス、ドイツ、オーストリアの菓子 。
斜めにうねりのある蛇の目型のクグロフ型入れて焼き上げたもので
オーストリアのクリスマスには欠かせないもの。

しっとり、フルーツたぁーっぷり。
ふくすけさんのお気持ちもいーーーーっぱい。

3つ頂いて、ふたつは和ccaのメンバーの下へ。
ひとつは先日のたのしーことCLUBで美味しく、おいしく頂きました。

いつもいつもいろんな「おこころづかい」、有難うございます。
お気持ちがホントに嬉しい。






kiriちゃんからはこちら。
e0180555_19225998.jpg

皮のiphone ケース。

私が彼女のblogで、これまたまた惚れてしまって、ご所望していた一品。
iphone が、ただの iphon に見えないぃー!!
なんだかできる人、みたい、私。(苦笑)

でもこちら、kiriちゃんならではのアイデアがいっぱい。
e0180555_19271611.jpg

iphone のほかに、なんとカードケースも。
kiriちゃんの目論見どおり(笑)、私はsuicaを入れてます。
電車の中での必須アイテム、この二つ。 もう、迷子になりません。(苦笑)

もうすっかりお気に入り。
皮は使えば使うほど、柔らかくなって馴染んでくるし、
味がたぁーーーっぷり出てくるので、
きっととっても素敵な、良い子に育つと思います。(笑)
すでにいい感じ、柔らかくなってきました。


kiriちゃんは皮・布・小物、いろんなジャンルに彼女ならではの素敵センスが一杯。
彼女のスリッパも愛用中。 というか、超・お気に、の超・ご自慢アイテム。
そんな彼女のキャラも大好きだけど。(笑)






そこに、この間の柏・ての市でご本人にもその「お子たち」にも惚れてしまった
T/Aさんのストラップを。
e0180555_19325442.jpg

ご夫婦、いや家族?で作られる皮小物たちはどれもテイストが私のツボ・ツボ・ツボ!!!
ての市では4点もの「お子たち」が私のところにお嫁入り。


「まずは『皮』とお友達になって欲しくって。」

そんな想いと皮素材に遊び心をふんだんに吹き込んだ、T/Aさんの作品。
こちらのストラップにもその想いは伝わっています。


kiriちゃんとT/Aさんとの「勝手」コラボ。(もう、お得意・苦笑)
持っているだけで、「なんだか私、イケテルひと」と、これまた勝手にウキウキ気分。


kiriちゃん、T/Aさん、ありがとう。
e0180555_20182912.jpg






そして先日2連チャンで会ったshigeぞーから。
e0180555_19391450.jpg

ん?ん?
ポインセチア?


いやいや、これは「おいしー」ポインセチア。(笑)
中身は。
e0180555_19413093.jpg

「観音山レモン・シロップ」。

彼女は自宅で、これまたスバラシクおいしー、素敵ばっちりなシフォンケーキのお教室を開催。
それは月ごとにテーマ食材をきめて。


12・1月のテーマ食材は「観音山レモン」。
和歌山県紀ノ川市ですくすくと育てられている
観音山レモン。

このレモンはレモンのすっぱさはもちろんのこと、
生でそのままかじれるほどの甘さも持ち合わせています。
通常のレモンもかじる!という方はさらに甘く感じるかも!と。


そんなおいしーもの、頂きました。


そのレモンちゃんをshigeぞーの愛をいっぱいこめて作ってくれたシロップちゃん。

早速これに温かいお湯を注いで…。
「shigeぞー・レモネード」、出来上がり。 shigeぞーより、LOVE 注入。(笑)

ちょっとかなりタイトなスケジュールでお疲れちゃんだった私、ほっこり。


可愛い・これまた心温まるメッセージが添えられて。
ホント、うれしい。
大好き、shigeぞー。 大切な、大切な「妹」。

全身、温まりました。  ありがとう。






そして先日のmukuの1dayで。
前々から彼女の「お子たち」は気になっていて。
やっとお嫁に迎え入れました。

この冬のスタイルにいい感じになじんでくれるジュートのトート。
それに毛糸のコサージュをアクセントとしてつけたら、さいこーに可愛い。 ← 完全なる自己満、ですが。(汗)

mayのトートバッグ。
e0180555_19572725.jpg

しっかり素材。
コロン、としたフォルム。
また黒×ジュートの色がなんだかお洒落。

冬のスタイルに合う、ちょっと可愛いbagを探していました。
そんなお気に入りになるbagに出会えて嬉しい私。





ようこそ、ようこそ。


お気に入り、が見つけられる、嬉しいがいっぱいの環境にいられる私は
ほんとうに
「しあわせもの」。





まだお気に入りの「お子たち」がいます。
もうすぐ届きます。

加山雄三な気分のものはまだまだ続きます。(苦笑) ← わかるかなー?


また近々、ご紹介。
私の「自己満」にお付き合いくださいませ。(苦笑)
[PR]
by harumie18 | 2011-12-17 06:14 | 日々