「 75 」 

harumie18.exblog.jp

Bon Voyage !

e0180555_042433.jpg



ひとは誰しも、どこかに不安や疑問を抱えて生きているものかもしれません。



さまざまなプレッシャーや緊張感。
現実にはストレスフルな時といつも対峙して生きている。


一片の曇りもない青空のように
いつも晴れやかな気持ちでいられたら、どんなによいことか。



そんな想いを抱きながら日々を過ごす方々は、きっと多いことでしょう。



張り詰めた緊張感などが度を過ぎてしまっては、かえってその先のミスやアクシデントのもとに。
さてもやは、それが毎日の疲れやストレスの原因となってしまいます。


プレッシャーや緊張、というものはなにも悪いことばかりではないけれど。
感情というものが、もしかしたら時として私たちを悩ましたり、苦しめたりするかもしれないけれど。


「ひと」なんだから、
当然誰しも「感情」というものを持っており、それは「自分」である、ということ。
そもそも感情には良いも悪いもないということ。


「喜怒哀楽」。


喜びや楽しさはみな無条件で受け入れるけれども、
当然、怒ったり悲しんだり恐れたり。
不安におそわれることも思うこともある。

でもそれもまた「自分」への気づきの一つなのだと。
それも「自分」なのだと。



起こること全ては原因があり、その原因は全て人のココロの中にある。



不安に思う気持ちとわくわくする気持ちは、同じ感情のプラスとマイナスの表現。
これから起こることが分からないことを
それを面白いと考えてわくわくするか、怖いと考えて不安を感じるか。
それだけでものごとは180度変わるでしょう?


同じことが目の前に起きても、それに対して
良い捉え方が出来る人と、悪く捉えてしまう人とでは
それだけで「幸せ度」が全く違ってしまうのでは?


物事には全てプラスとマイナスがあって、
感情におけるマイナス面(マイナス感情)を減らしたり、
プラスに変えていく(プラスにもっていく)のが大事だということ。


健康であること。
家族と幸せにくらすこと。
仕事が成功して経済的に恵まれること
など。

一見無関係と思えるものが、実は感情の使い方と深くつながっている。


そう。

感情に振り回されるのではなく、自分自身のことを深く理解して、
自分の「内」にある力によってココロのバランスを整えることで、カラダのバランスも整えていく。

身もココロも健やかに。

そうすることできっと仕事や家庭など生活そのものの中で
いろんなことが良い方向に向かっていけるようになると思うのです。





自己を見つめなおし、自分で自分を「 help 」する力をつけ、自分だけのリラクゼーションを見つける。
そんなきっかけを作る 「 旅 」を
この度、心理カウンセラーの kyoko ちゃんとバッチ・フラワーレメディの haoto さんがコラボして、
用意してくれました。


テーマは
「 relaxation & self help 」



自分の未来の人生、というシナリオに、+(プラス)な想像力と思考力を身につけて
身も心も解きほぐして毎日を心安らかに過ごしてみませんか。



e0180555_1185164.jpg


 「 Bon Voyage ! 」 
         ~ 『自分』 を見つける 『旅』 にでかけよう ~
               


 日時:  2012年 1月19日(木)  10:30 ~ 14:30  
 場所:  7's DAYS (最寄駅 JR常磐線 「北柏」)
 会費:  2800円 
       (7's DAYS 特製ランチ&drink ・「あなただけの」バッチレメディ・トリートメントボトル 付き
        デザート 200円 別途料金)




受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。




****************************************

ちょっと我が家では一大決心をしなければいけなかったここ1ヵ月。

いろんな考えが、想いがぐるぐるぐる、と私の心を支配していました。

そんな中でのこの企画の打ち合わせ・進行。
いろいろな事を考えさせられました。

そう、全ての事は「必然」であり、それを自分にとって「よりよいもの」へと変換させる事。

その事に気付かされました。

ということで、ちょっと熱く語ってしまった、コチラの告知。(汗)

でもとっても、とっても大事な事に大いに気付かされる、そんな素敵な時間になると思います。
ご興味がある方、自分を見つけたい方。

ぜひ、ぜひ、ぜひ!!
[PR]
by harumie18 | 2011-12-18 00:35 | 7's DAYS