「 75 」 

harumie18.exblog.jp

アロマの会。

e0180555_0193166.jpg



アロマテラピー・・・通称 「 アロマ 」。
普及し始めてから10数年。
いまやいろんなお店にも様々な種類のアロマグッズが売られるようになり、
私達の生活の中には、いろんな形でとけ込んでいますね。


でも、アロマテラピーの「本義」をご存知でいらっしゃいますか?
『精油の匂いをかいでリラックス』 = アロマテラピーと思われがちだ、と思うのです。


「 アロマテラピー 」。

それは、自然植物が生み出す香りの成分である精油を利用し、
心身の健康と美しさを保つため役立てる自然・植物療法。

分析すると、
ストレスを緩和してくれる成分だけではなく、
痛みを抑える成分、
細菌から体を守ってくれる成分、
お肌を美しく元気にしてくれる成分など
それぞれの精油には、いろんな効能がある成分がいっぱい。
またそれぞれの精油をブレンドしていく事で、さまざまな場面に対処した
自分へのレスキュー的な精油を作る事ができ、
上手に取り入れていけば
生活だけでなく、自身のトラブルをも多く改善してくれるとのこと。



それはそれは、すばらしい!!
ぜひ取り入れてみたい!!!



・・・でも。
どういうものがあるの? 
どんな種類のものがどんな風なの?
どんな使い方があるの?


そう、いくら「よいもの」でもちゃんと知識がなければ取り込めません。
精油は、日常生活や美容健康にと、様々な場面で役立つことができるけれども、
実は使い方を間違えるとトラブルになってしまうこともあります。



この「 アロマの会 」では、
「看護師」でもあり、nard協会認「アロマアドバイザー」の資格を持つtegoneさんとともに
香りはもちろんのこと、精油の特性や効果についても 着目しながら
健康・生活・リラクゼーションと、あらゆる面から
ゆるーり・ゆるーく、そして楽しく学んでいきます。


アロマの魅力を知ってもらい、身近な生活に役立てるきっかけ作りになって、
皆さんの生活によりよい空気が流れてくれれば!!



そして今回は、冬には欠かせない必須アイテム「ハンドクリーム」を作ります。
いろいろな精油をブレンドして、自分だけのオリジナル・ハンドクリームを!!


そしてここから
「アロマテラピーな日々」。
生活に取り入れてみて、毎日を 「 HAPPY!」 にしてみませんか?


e0180555_1349743.jpg

※ こちらと当日作るものとは異なります。ご了承下さい。※ 


「AROMAな毎日への 『 はじめのいっぽ 』 」 by tegone 
               ~自分だけの「やさしい」クリームをつくってみる~ 


アロマ=芳香浴と思われがちですが、生活のあらゆる場面で活用できます。
活用方法を知ってもらい、皆様にもっとアロマを身近に感じてもらい、
もっともっと心地よい生活をおくれるきっかけを作れたらと思います。

ゆるーりゆるーりアロマの会では、いろんな精油とその香り効能を知ってもらい、
自分の好みの香りで、楽しくアロマクラフト作りができたらと考えています。



 日時:  2012年 1月26日(木)  10:30 ~ 14:30  
 場所:  7's DAYS (最寄駅 JR常磐線 「北柏」)
 会費:  2500円 
       (7's DAYS 特製ランチ&drink付き / 基材・精油・容器代・ハーブコーディアル 費用込
        デザート 200円 別途料金)
 持ち物: ハンドタオル・筆記用具等




受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。



彼女が提案するクリームは、本当に使い勝手の良い、やさしい・やさしい使い心地。
ぜひこの機会にご自身で作ってみませんか?

アロマな世界へとご招待!!
[PR]
by harumie18 | 2011-12-19 13:59 | 7's DAYS