「 75 」 

harumie18.exblog.jp

「タイ」 な 7's DAYS 。

e0180555_0323726.jpg




こう見えて、「カライ モノ」が苦手な私。

ナンプラーは大好き。
でも。

こう見えて、「東南アジア」なお味が苦手な私。



タイ料理って。
「辛い、酸っぱい!」というイメージだったけど。 (実際、私にはそうだったけど)



全て辛いわけでもなく
ハーブをたくさん使って身体を温めて、消化を促す作用もあったりと、
実はじつは、身体にすっごく「美味しい」お料理なんだよと、
教えてくれたのが、
タイノオダイドコロ」のmamiちゃん。


彼女の作ってくれるタイ料理は、こんなお子ちゃまな私でも 「 ホントニ オイシイ 。」
だって、パクチーすら美味しいって思えたんだよ。(苦笑)


そんな彼女は本当にタイが好きで。
今でも「『タイ』と結婚したい」ってつぶやくくらいで。(笑)

働いて暮らした6年間、日本のタイレストランキッチンで働いた経験を生かし
どんな人でも、家族でも食べやすくいよう、mamiちゃんならではの工夫を施し、
化学調味料等使わず、なるべくよい素材を使って
身体に優しいそんな 「タイ料理 」を、
なじみやすく、
食べやすく、そして
簡単に作れるよ、とお伝えできたら、
といった優しい想いをもって
カフェのようなお教室を東京都江戸川区にて主宰しています。



そんな彼女が、なんと1日だけ。
nanakoさんのわがままを聞いてくれて!!

cafe 「 タイノオダイドコロ 」として
7’s DAYSでスペシャル・オープンしてくれます!



タイ料理がだぁーーーい好き!!という方はモチロン。
タイ料理ってどんな味?と知らない方も。
そして
タイ料理食べた事あるけど苦手だわ、と思っている方。 (私のこと?苦笑)

もちろん、もちろん。

ぜひ。
ぜひ。
ぜひ。




どんな方にも一度試していただきたい、
そして「タイ」の食文化を知ってもらいたい、
という願いをこめて。


OPEN、しちゃいます。           させちゃいます?




なんてスペシャルなことでしょう・・・。


そしてもうひとつ。
super ・スペシャルに、ものすごいわがままを
7's DAYSはmamiちゃんにしてしまいました・・・。
ムリさせちゃった!でもありがとう、mamiちゃん!!



なんと!
「タイノオダイドコロ」オリジナルのレシピが、もれなくもれなくプレゼント。
おまけに「ちょっぴり」簡単デモまで!!!         ←  まぁ、なんて「鬼」なんでしょう、私。(汗)
「 cafe 」として満喫したあとも、
おうちでも「 タイノオダイドコロ・ワールド 」を引き続き楽しんでもらえますように、と・・・。





きっとこんな素敵なcafe、二度とないかも??     「まぼろし」なcafe、到来?






e0180555_22414081.jpg

※ こちらはお教室の方の様子です。当日ものとは異なります。ご了承下さい。※ 


「 Special 1day ouchi-cafe in 7's DAYS
                           by タイノオダイドコロ
 

                                           ~ タイな 7's DAYS ~




 日時:  2012年 2月2日(木)  11:30 ~ 14:30  
 場所:  7's DAYS (最寄駅 JR常磐線 「北柏」)
 会費:  3000 円 
       (「タイノオダイドコロ」特製ランチ・drink&デザート付き / 「ちょっぴり」デモ&レシピ付)




受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。







7's DAYSだけの、今回だけの
特別な、特別な「 タイノオダイドコロ 」です。
その内容も、きっとお料理もボリューミー。



彼女の、彼女が作り出すお料理にも溢れている「優しさ」。
「タイ」の食文化と共にふれてみませんか?





おいしーよー。

おなかもこころも「満腹たろー」になること、
まちがいない!!
[PR]
by harumie18 | 2011-12-20 19:42 | 7's DAYS