「 75 」 

harumie18.exblog.jp

My Christmas presents その弐。

先日。

[honwa+ka・通販部] より。
e0180555_20344675.jpg

この時期「サンタ」さん並に忙しい、「クロネコ」さんが届けてくれました。





ご存知、おいしーお菓子職人「 そらいろ 」 、大好き ikuちゃんより。
「塩キャラメルのパウンドケーキ」。
e0180555_2037285.jpg

秋にもらったサプライズ便にも入ってた、
超・でりしゃーす!!な1品。
しっとり、ほのかなキャラメル味のするパウンドケーキの上に
こんもり・ナッツと塩キャラメルのソース。

うーん、ほんまに「でりしおーそっ!」な・・・。
すっかりそのお味に虜になってしまっていた私。

この年末年始、カロリーオーバーになるかも、いやなってる、とっても「赤信号」な時期だけど、
どーしてもあの味が食べたい。



そして「ほんわか堂」のきょうきょさんから。
「ふんわりニットのスヌード」。
e0180555_20442581.jpg

柔らかい杢調ネップのみずたまと、
ふわふわウールモヘアのリバーシブル仕立て。

どちらもツボツボな、この冬1番!の好きな生地感。

どんな風に巻いても、なぜかお洒落に決まってしまう。
しかも温かい。

料理をする身、としては、できるだけ袖周りは軽くしたい。
でも寒い。(泣)
かといってストールを巻けば、
端が邪魔。

スヌードは、誰が考えたのか、もったり感もないし、2重にくるくるーと巻けばそれだけでOK。
とってもとってもuseful な、お気に入りのアイテム。

そんな便利アイテムにあこがれ・きょうきょさんの素敵センスがちりばめられて。






ふと見たblogに通販部 開店のお知らせ。 お品物の写真。


これまた惚れちまった・・・。


実物は手にとって見たわけじゃないけど。
でも「おふたり」を知っているからこそ、「おひとがら」に惹かれているからこそ、
今年2011年のご褒美、としてお願いしました。



届いた時はサンタさんからプレゼントが届いた、そんな気分。


ikuちゃーん、味わって、一日のご褒美タイム(深夜。それは危険な・汗)に頂いてるよー。
with あったかーい飲み物と。

きょうきょさーん、もう既にヘビロテです。
今年の冬は大活躍しそうです。 きょうきょさんの素敵センス、伝わってマス。


ありがとうございました。


来年こそがおふたりとゆっくりおあいできたらな・・・。





そしてお嫁に来た時期は前後しますが、最後に一押し。

fumiちゃんのアクセサリー。
e0180555_20564945.jpg

先週、7's DAYSを素敵なステキなChristmas Timeに変身させてくれた
テーブルコーディネイター・fumiちゃん・作。
こちら、先日のmukuの1day shop にて。


そんな彼女は去年までガーナに住んでいました。
ガーナ共和国。 西アフリカに位置してます。

ガーナで環境問題の一つにもなっている空き瓶やガラスを再利用したビーズによるアクセサリー。
でもリサイクルとは思えないほどしっかりしていて、色もカラフルで、すてきなものばかり。


そんなカラフルなリサイクルビーズとシックなメタルビーズが目を惹きます。



冬の装いはどうしても地味目になりがち。
寒いから気分も身体も縮こまっちゃう。


そんな時こそ。
そんな時だからこそ。
ガーナのカラーとパワーも胸に。


そしてfumiちゃんのあったかい笑顔も添えて。(笑)
e0180555_21271170.jpg

このカラフルさと、シックさ、このコンビネーションが好き。 ステキ。

彼女のセンスは、こちらにもきらり、と光ります。


うれしいな。
fumiちゃん、いろんな「あたたかさ」をありがとう。




そんな彼女の作品、私のところだけでなく、あちらこちらへと嫁入り続出。
これからの、心からの「お墨付き」な、彼女の「お子たち」デス。



***********************************************


何が「加山 雄三」 だって?

それは。







「ぼかぁー(僕は)、しあわせ だなぁ~。」







そう、「お嫁においで」のひとフレーズ。



(苦笑)、ってかかないよ。
だって、ほんとにホントに、そうなんだもん。





お付き合い、アリガトウゴザイマシタ…。




*************************************************

「宿題」を全クリするまで、あと3記事。(泣)



皆さまからの温かいコメントを読んでは、「元気!勇気!やる気!」を出しています。
なのに、なかなかコメレスできていなくて、申し訳ありません。(大汗)


前にも書きましたが、ひと段落着きましたら、ゆっくり、とはなってしまいますが
じっくり、心をこめて必ずお返事をさせて頂きます。
お待ちいただけますと、本当に有難いです。



必ずひとつひとつ読ませていただいております。
レスは遅いこんな私ですが、(コメレスできていない自分に心苦しさ感じつつも・汗)

「コメント・大歓迎!!」





我がままでしょうか・・・。


[PR]
by harumie18 | 2011-12-20 06:05 | 日々