「 75 」 

harumie18.exblog.jp

帰省のお供。

e0180555_16364949.jpg


子供たちも大好き「はらドーナツ」。

これ。帰省時の特典。(苦笑)


そのほか、帰省する時だけに買ってあげるもの。


お兄ちゃんは「コロコロ コミック」。

ホントは月刊誌、なのに、
我が家では何故か「季刊誌」。
息子よ、よく耐えてます。(苦笑)

だからこそ、恐ろしいほど夢中になって読み尽くす、我が息子。
e0180555_1642401.jpg



娘はディズニー関係やらプリキュアやらのキャラクター関係雑誌を買ってあげてたけど、
元来、飽き性。
ちょっとオマセ。
おまけに世間で流行っている
DSにもWiiにも
AKB(よりは、Pefumeファン)にも「ちゃお」とかの少女まんがにも、あまり興味がなく。


それよりなにより、我らのshigeぞーを「教祖」として奉り、将来はああなりたい、と切望中。(苦笑)


「shigeちゃんのようになりたい!」  ⇦ 超・真剣。



そんな彼女が、珍しく買って欲しい!と言われたのは、
こういったゆるキャラを書く為の「いろは本」。

e0180555_16365360.jpg



一生懸命、shigeさまの世界に近づこう、と
ひたすら書いております。(笑)
e0180555_16424260.jpg







私にとって(親としても)は嬉しいけれど、本人曰く

「なんかね、私って『変わってる』んだって。」


学校で、ちまたで流行っている、「ふつー」にのっていってない、興味が薄い、というだけで
「変わってる」。



なんだか、オカシイ世の中。

でもそういう風潮は、ずっと昔から、アルヨネ。




でもね、自分の「ふつー」と他人の「ふつー」がなにもかも一緒だなんて。

オモシロクナイ。



いろんな「ふつー」があってこそ、それを認め合ってこそ
広がって
発展していく。





…ってことに気づくには、まだまだ、ダワネ。





娘よ、大志ヲ イダケ !(苦笑)


いくつか書いてたら、疲れてしまって今は夢の中。

起きたら名古屋よ。
e0180555_16495593.jpg



そう思えば

「帰省 = 新幹線 = はらドーナツ」という方程式も

ちょっと変わってる?




いや、わが家のオリジナリティ!(笑)
[PR]
by harumie18 | 2011-12-23 16:06 | 日々