「 75 」 

harumie18.exblog.jp

できあがり。

e0180555_23185050.jpg


いよいよ、デス。


出来上がりました。 待望の「 お味 」が。


生まれました。



2種類。 
一卵性、ではなく、二卵性双生児。



「 つながりズム。 」ブレンド  凸 & 凹



凸 は「でこ」とは読みません。
凸 と書いて 「 ひろがり 」 。


この「つながりズム。」で培って広がっていったご縁たち
ご縁たちからも驚くほどにさらに大きな「わ」が成長して。

そしてこれからもどんどんと、いっぱいにご縁が広がっていきますように、と。

その味は、ひと口飲んだ瞬間に、フワッと。
コーヒーの、あのいい香りが広がります。
でも味は軽め。どなたにも飲みやすい、バランスのとれた一品です。
朝の目覚めに飲みたい感じかな。




凹 は 「 ぼこ 」 とは読みません。
凹 と書いて 「 ふかみ 」 。


この「つながりズム。」で培ったご縁たちはどれをとっても深みがあって。
噛めばかむほど、ご縁が深まれば深まるほど、そのご縁はかけがえもなく。

そして新しいご縁もふかーく、愛情もって、互いに育んでいけるように、と。 

「凸」より少しコクと深みをプラスして。スペシャリティ コーヒーを配合して、
ちょっとオトナな感じに仕上がりました。
でも飲み終わったあとが、スッキリ!
また、これにミルクを入れると、お砂糖なしでも あら不思議。
「あまーく」なるのです。
カフェオレにぴったり。
ホッと入れたい夜のひとときにピッタリ。


私がこうして思いを馳せてきたことを、
「 みんなのコーヒー 」・junさんが見事に、みごとに表してくれました。


この「つながりズム。」のためだけのブレンドコーヒー。
凸 (ひろがり) & 凹 (ふかみ) 。

e0180555_0551982.jpg
 


「みんなのコーヒー」は愛媛県 新居浜市 にあります。
ここからはとぉーい、とぉーい。

大切な友人を通して「みんなのコーヒー」さんとはお知り合いになりました。
でも実は。
まだ一度もお会いした事は、ないのです。


でも「みんなのコーヒー」のオーナー・junさんのblogを拝見させて頂いているうちに
そのコンセプト・世界観、そしてそこからにじみ出てくるjunさんのお人柄に
すっかりファンになってしまったのです。


そしてなぜかしら。
junさんのコンセプト、「みんなのコーヒー」というネーミング。
それらが私達たちの目指す「 つながりのわ 」というところにリンクして…。

千葉 ⇔ 愛媛 でも、まだ一度もお顔を拝見した事のない間柄でも。
お互いの思いが通じ合えば
「つながりズム。」は奏で合えるんではないかと。


そういう思いに、junさんは二つ返事で了承してくれました。
しかも、その願いや想いにぴーーーったりのBRENDを作ってくれたのです。

じつに。 
まさに。
ミラクル。 

なことなのでゴザイマス。





junさんの目指すコーヒーはやっぱり 「 みんなのコーヒー 」。
自分のために、ではなく、常にみんなの毎日に寄り添えられるコーヒーを、と。

時にはやさしく。
時には強く。

みんなに飲んで頂けるコーヒーのことを、毎日まいにち考えながら
自家焙煎でコーヒーを製造・販売されていらっしゃいます。
温かみのある店内でそのコーヒーを飲んで行くこともできます。




そのお味を、junさんの想いも含めてもっともっとひろげていけたら、と思っています。



この「つながりズム。」と同じく。
コーヒーに
「はじめましてー」のかたも  (いつも紅茶派のあなた)
「ひさしぶりー」のかたも    (じつは、コーヒーが苦手のあなた)
[どうもー」のかたにも     (コーヒーが超・すきすきー♪のあなた)
どうぞどうぞ、頂いておくんなし。




9日はcollabo desert plate と共に、私nanakoが心を込めて、お淹れ致します。

そしてこの2日間を通して、豆の販売も致します。
(ご希望の方は「粉」にしてお渡しもできます))


この機会にぜひ、「みんなのコーヒー」の風を 感じてみませんか?


e0180555_0554475.jpg

たったひと粒にも思いを込めて・・・。


そのコーヒーの味たちは、まさしく

「美味しい」。






限定数ですよー。 お見逃しなくー。
[PR]
by harumie18 | 2012-01-22 00:06 | 7's DAYS