「 75 」 

harumie18.exblog.jp

small bakery 「 Path 」。

以前もちらり、と。

e0180555_16431868.jpg


黄色いベンチが目印。
閑静な住宅街に、大きな看板もなく、一見ふつうのお洒落なおうち。

でも人がひとり。 またひとり。
大勢わぁーーっ、と来る感じではないけれども、
次から、つぎへと。
その客足はとまることなく。


小さいお子様連れのママが散歩帰りにふらりと。
ご年配夫婦が車を止めて、うれしそうに話しながら。
近くに住むおばあちゃんがゆっくりゆっくりと歩いて、「いつも」の感じに。

「わぁー、おおきくなったね」
「今日は寒いねぇ」
「最近どうなの?」
など など など。

そんなあたたかい日常が出入りする場所。

Small Backery  「 Path 」。



ドアを開ければ、そこには「おいしい あたたかさ」がふわぁーっと。
オーナー夫妻の温かな笑顔と焼きたてパンたちがずらっと。

e0180555_16492753.jpg


どれも本当においしい。
「まいにち」を感じる、そんな味わいがする パンたち。
e0180555_1656751.jpg

オーナー夫妻がほとんどセルフビルドされた温かみのあるかわいらしい店内に
「パン」を通して、
オーナーさんとお客さんの「つながり」がはぐくまれている事をじかに身体で感じて、
それがまた「おいしい」。  ついつい 「にっこり」と。


まさに
「まちの ちいさな ぱんや」さん。
「おとなり ぱんや」さん。




おばあちゃんが話してくれました。


「ここにきて、パンを買うのがたのしみでねー。
 ここができてから、毎日外に歩いてでかけたくなったんだよ。」


そんなおばあちゃんの笑顔が忘れられなくって。




本当の「おいしさ」ってこんなところにもにじむんじゃないかって。

そう思えるお店に出会えたことって、なんだかすごく嬉しい。

e0180555_1715378.jpg


そんな素敵パンやさんのPathさんが
なんと、「 つながりズム。」 Vol.4 に出店してくださる事になりました
(9日だけのご参加、となります)



わぁー!! パチパチパチ!!!


みなさまにもその「おいしさ」を、オーナーさんのお人柄にも触れて頂きたい。
「 とりこ 」になる事、必至デス。




もちろん!!
お店の方にも一度立ち寄ってみてください。

おなかもこころも 「 あったかーい 」 。
こちらも満足、必至。^^



Small Backery  「 Path 」

千葉県我孫子市泉 11-1
10:00 ~ open

定休日:日・月曜日

[PR]
by harumie18 | 2012-01-24 17:07 | 和cca