「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

欠かせないモノ。

e0180555_0382397.jpg



もはや私の「マイニチ」に欠かせない。



それは 「 音楽 」。



基本、
朝はBosanova。
昼はClassic。
夜はJazz。



でもそのあたりは臨機応変に。

ボーっとしすぎて活動しきれない朝は「Piano trio」。 (クラッシックのほうの)
昼にもっと活動しなきゃいけない時、特にDIY仕事のときはRock。
ご飯の支度の時Up TempoなJazzを。
子供が寝静まった、月がきれいな静かな夜はメロウなJazzだったり、R&Bだったり。


その時々の場面で、私を助けてくれています。





それにしても。

音楽って不思議。
なにもない、しーーんとしたところでは人間ってあまり活動する気分が起きない。
(経験値での話)
でもBGMがかかってると、身体がうごいたり、リラックス感も大きく増える。
いろんな場面での、人間の活動の相乗効果を生み出してくれる。




本当に大切なんだな、って思う。
本当に欠かせない、って思う。




こちらに来てから本当にTVを、まったくと言っていいほど見なくなった。
最近のテレビはどうもガチャガチャしすぎていることに気付いた。


(録画ハードディスクが溜まる一方だけど・汗)


音というものが溢れている今この世の中。
音がない世界って、本当に考えられないほど。

でもそれらは本当に「音」を「楽しむ」ものだろうか。

ただ静けさの中にあるさみしさを紛らわすだけのもの?
生活的習慣となって、単に「音」として存在してるだけ?




なんだかちょっと考えてしまったり。





それもこれもこの子のおかげかも。

i-phoneちゃん。




最近のインターネットラジオは本当にすごい。 すごくいい。



あなたのおかげで、生活が潤ってますわよ。
お世話サマです。
[PR]
by harumie18 | 2012-05-11 01:01 | 日々