「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

お気に入り。

e0180555_1443652.jpg

みんなのコーヒー・junさんのBREND。

junさんのお人柄とhanaちゃんの計らいでいまや我が家の定番コーヒー。
ホッと一息入れたいときには欠かせない。

そんなjunさんの粋なお心遣い。
わたしのわがままリクエストにも応えてくれるそんな優しさとともに。
e0180555_1446465.jpg

すっかり気に入ってしまった「つながリズムBREND 凹(ふかみ)」の進化バージョン1と2。

大人っぽい味になったり、前の味により深みを出していてくれたり。
気分を変えて飲んでます。

うれしー気持ちとうれしー味わいとともに。


そんなコーヒーを入れるのは最近これ。
e0180555_1524983.jpg

DEAN & DELUCA のサーモマグ。
蓋つきでこぼれにくいうえに保温・保冷も。

なんてたってミーハー心をくすぐられるのはそのロゴとスッとしたシンプルなステンレスデザイン。

持つだけで、これで頂くだけでなんだか仕事ができる人、気分。(笑)






めったにお砂糖は入れないんだけど、たまには入れたいときもある。
そんなブラウンシュガーが入っているのはこれ。
e0180555_14494026.jpg

フラココのかおりさんのシュガーポット。

かおりさんの器はホントに大好きで。
特にこのシュガーポットはずぅーっと以前に開いた個展で一目ぼれしていたものだったんだけど、
すでにお嫁入り予定中で。

泣く泣くあきらめていたことをsibuねーさんが覚えていてくれていて、
私の岐阜へのお餞別、としてこーっそりかおりさんと相談していて作っていてれていた。


もうそのエピソードだけでも泣けてしまうのに。

このぽってりフォルムにも癒されしまう。
かおりさんとsibuねーさんの優しさがこのポットの中にぎゅって詰まっている。

お気に入り、というよりも宝物。





三輪車のオブジェ。
e0180555_1512393.jpg

約2年前に行われたcafe24&Beachのオープニングイベントで出会ったもの。
今は我が家の顔になっております。
お客様をすべて迎え入れてくれています。
いい感じにジャンク風になってきて、ますます味が出てきました。




カフェカーテン。
e0180555_15164260.jpg

Made in トルコ。
日差しを柔らかく変えてくれる。

このクロスステッチがなんともかわいい。
これだけでキッチンにいると気持ちがいい。




cholonで出会った鏡。
e0180555_159312.jpg

もう一つ、なにかが足りなかったトイレの壁に
出会うべくして出会ったんじゃないか、というぐらいに
空間になじんでくれたもの。

e0180555_1510389.jpg

淵の飾りがノスタルジックな、無国籍な、でも心くすぐられる感じが好き。









e0180555_1454394.jpg

振り子時計の改造時計。

ゼンマイ式の振り子時計を改造して電池式に。
幸せを呼ぶフクロウさんがなんともかわいい。(笑)


おかげで、ものぐさでゼンマイを絶対巻き忘れてしまうような私のうちでも
正確な時を刻んでくれる。


e0180555_15314364.jpg

振り子があった場所はちょっとした飾り棚に。


フォルムは昔懐かし。
でも刻む時間は今。

今と昔が混在する素敵なこの時計は、最近お気に入りになった雑貨屋「ユーカリ」で。








お気に入りのものと一緒にゆっくりまったり生活。





e0180555_1503797.jpg








のはずなのに、なかなかblogが更新できない、バタバタ生活だった5月。
ちょっとは落ち着いた毎日を送れるかな?この6月。

[PR]
by harumie18 | 2012-06-04 15:23 | 日々