「 75 」 

harumie18.exblog.jp

定番もの。

e0180555_22334911.jpg


もう、何足目だろう。


expertやDanskoなど
サボのあのポッコリとした木靴な可愛さに惹かれたり
EDERやラ・ボッタなどの
ペタンコサンダルも持ってはいるけれど。

あちこち浮気はした結果
やっぱり使い勝手と履き心地がダントツ良くて。
とにかく足が疲れない。 これ、大事。



毎年、季節ごとに。
気づくと「あ、また履いちゃった!」みたいな?

それは。
ビルケンシュトックのサンダル。


私の中の定番もの。
私の大切な「ツッカケ」。(笑)


1番好きなモデルはマドリッド。


雅姫さんが10年くらい前にとあるムック本で
可愛いサクランボ柄のマドリッドを履いてるのを見た。
その1・2年ほど前くらいにはその存在は知っていたけれど
ゴツイタイプのものという印象でしかなかったのが
美しく、しかも可愛さ溢れんばかりに履いている姿に
ミーハーな私はハートを撃ち抜かれてしまって
ハイ、ご想像どおりの即マネっこ。(笑)


それからの長いお付き合いですから
もはやもう私の定番アイテムです。

私=サクランボ。
って、今考えればどんだけ似合わないんだ!って話だけど。(苦笑)




でも履きやすいし、フォルムも可愛いし
コーディネートもしやすいし。
そりゃもう、ヘビロテ。


「(日本じゃサンダルといえば)だんとつ ビルケンっしょ!」
…ってなことを
ウィーンに住む親友に最近のトピックスとして話したら
「nanaちゃん!大丈夫なの?!」
と本気で心配されてしまう始末。

???って思ってたら、
欧州でビルケンシュトックといえば
外反母趾などの足にトラブルを抱えた方が履く
「健康サンダル」でしかなかった、チャンチャン。
ってな話で。(汗)


そんな苦い経験を持ちつつ
それでもやっぱりついつい揃えてしまう。(苦笑)


そんな我が家のビルケンさん。
今年はなんだかんだとバタバタしていて
つい最近まで今年分はまだ未購入。
なかなか気に入ったものが見つからず…。

かなりボロボロになってて
そりゃかわいそうな
心痛めてしまう程の様でしたが…。

そしたらネットでお安く手に入る、との情報が!
色とりどりの種類。 うーん、迷う。

でも最後にやっぱり選んだマドリッドを購入。
履きやすいからね、とにかく。
色とりどりだったけど、かなりかなり悩んだけど
悩んだ末に選んだのは
定番色 プラスαのパールホワイト。


いつも派手好きnanakoさん
にしては正統派な。(笑)


今年もよろしくお願いしますよ、君!
[PR]
by harumie18 | 2012-08-10 00:10 | 日々