「 75 」 

harumie18.exblog.jp

浦島太郎だった時間。

お、気付けばすでに11月…。(汗)




「つながりズム。」のあとは、子供がいないことをいいことにお出かけ三昧。
どれも楽しかったなー。


雑記帳として、つれづれにその時の写真をずらり、と。




長いよ、覚悟してね。 苦笑


*********************************************************



こちらのイベントの初日にお邪魔。

e0180555_22294372.jpg


素敵なステキなクラフトものに出会い。

e0180555_22302542.jpg


e0180555_22303481.jpg


e0180555_22304914.jpg



以前furacocoで出会ったことのあるPURATO PINO さんのユーモアあふれるガラスもの。
e0180555_2231392.jpg






そして会いたかった、でもなかなかお会いできる機会がなくて涙を呑んでいた方々にお会いでき。
n*cafeさん。 ohamaさん。
お話ができてうれしかったです。 また、お会いしたい、そんな風に思える本当に素敵な方々。
ご縁があるのでしょうね。
会う機会を作ってくれた神様に感謝!!



「つながりズム。」番外編、てな感じで二人してキャーキャー興奮。






そのあと、なんとこんなところにも顔、出してました。
e0180555_22343378.jpg




今ではすっかり「お上り(上京・」二人組」。

行っとくっきゃないでしょ。 今や「ニッポン」の代名詞。

e0180555_22365734.jpg


e0180555_223846.jpg



誰と行ったの?


してそうでなかなか実現していなかった、この人とのデート。
我がかわいい「妹」。 元・パートナー。

e0180555_22391885.jpg


大好き shige。




*****************************************************



次の日は、柏に来たのにずぅーっとほったらかしだった(汗)、このおひと と。
e0180555_22421018.jpg


初公開。 旦那サマ。             デカっ。苦笑  



子連れでは、そして東葛方面からではなかなか実現できなかった 「 鎌倉デート 」。
大好きキョンキョンと中井さんのドラマで鎌倉を舞台にしてて
それを見ていた私は、実は絶対一度は行ってみたかったー。
なんてミーハーですが。汗




この間、スペシャルやってたねー。見たよ、見た?





デートと言っても、一応「ことりっぷ」も買ったけれども
滞在可能時間が「3時間」しかない私たち。 汗


超・弾丸ツアーになるであろうこの鎌倉で
何をしたか、どこに行ったか、と言ったら。




とりあえず小町通りで。

e0180555_22451730.jpg


コロッケ。笑




だってだって、無性に「ポテトもの」が食べたかったー!!



そして
e0180555_22472360.jpg


なぜか「生しらす丼」を食す。 苦笑





そう。
「腹が減っては 戦はできぬ」 なふたり。 汗







そしてそのあとは観光王道、まっしぐら。

鶴岡八幡宮。
e0180555_22475316.jpg



でも神前式もやってたー。なんだかこちらもシャン、とする気分。 素敵デシタ。

e0180555_22481123.jpg



見下ろす鎌倉。
e0180555_2255286.jpg



そして急いでこちらに乗り。
e0180555_22552651.jpg



向かった先は。








e0180555_22585354.jpg

大仏。

e0180555_2258534.jpg

ダイブツ。

e0180555_22594430.jpg

だいぶつさま。









「へぇー・・・。」

e0180555_22594837.jpg





一緒に来ていた修学旅行だろう、と思われる小学生たちは、大仏さまなんてまるで無視。

一方、食い入るように見る、見つめる、ひとりのおとな。 
それは旦那。
デカい人がデカいものを見上げてる。 苦笑

大仏様の中に入って、頭ぶつけてた。 


苦笑。



でもきれいなお顔立ち。
やっぱり大人になってから見る仏像や建築物は見方も変わるのかな。
先人の知恵や、その建築の様に思いをはせてみる。



e0180555_234357.jpg

小学生のころの自分だったら、こんなきれいな庭よりも
早く旅館でご飯食べたいとしか思わなかったんじゃないかな。 笑



と、ここでタイムアップ。



他にも素敵なところ、いっぱい。みたいところ、行きたいところ、いっぱい・いっぱい。


でも…今度は。

旦那ではなく、「大人女子」とじっくり行きたい私。  






**********************************************************

次の日は、私がどうしても行きたい、欠乏症になっていた場所へ。


最初は少しの人数で計画していましたが、「私も行きたい!」という人続出で
あれよおあれよとfuracocoツアーに。
みんな行きたかったんだね。 笑


久しぶりの克也さんのごはん。
e0180555_2384231.jpg


本当においしい。 おいしかった。
岐阜に行ってから素敵なお店はいっぱいあるけれども
ここを超える「食べる場所」はなかなかいまだに見つからなくて。

まるで「我が家」に帰ってきたみたい。


おいしいごはん と 大好きな仲間たちとのおしゃべり。
極上な時間。  


克也さんとも久しぶりに会えて、話せてよかった。
e0180555_23102272.jpg




*************************************************


これ以外にもいっぱいいっぱい、いろんな所へ行き、いろんな人と会い、いろんな話をして。

でもでもどれもどれも
「あっ」という間。


足りない。
足りなさすぎる…。

時間の都合上、足の問題上、会えなかった人、いけなかった場所もいっぱい。






でもホント、こうして本当の意味で「帰る場所」がある私は幸せだ。




竜宮城から戻った浦島太郎な私は
木枯らしとともに
ちょっとセンチな気分。
[PR]
by harumie18 | 2012-11-03 22:37 | 日々