「 75 」 

harumie18.exblog.jp

晩秋。

e0180555_23373739.jpg


木枯らしが吹くようになった昨今。

なんだか「冬」の足音が聞こえてくる感じ。





急に冷え込んでくるようになって、少しづつ我が家も冬模様。





まずは出番を待ち望んでた、お気に入り kiriちゃんの布草履スリッパ。

e0180555_23395079.jpg


そしてあったかブランケット。
e0180555_23395997.jpg




これに先日の一番の冷え込みには床暖房を つけてしまった…。
さむかったーー!!




**************************************************



この冬にむけて、新しくお迎えしたもの。




それは 櫻井 はるみ さんのポンチョ。 清水の舞台から飛び降りたー!! 汗

e0180555_23423837.jpg


九州で制作活動されている織作家さん。
娘さんはフエルト作家さんらしく。
親子二人の、素敵なコラボ作品。


糸から紡いで、織って。
羊毛からフエルトを作って。
世界に一つしかない一点もの。


e0180555_23443576.jpg

とてもとてもステキなデザイン。
軽くて、フエルトなのにチクチクしないで、でもあったか。

めずらしくすっごくすっごく迷いましたが          だって「清水の舞台」だったから。
この冬、お迎えいたしました。



e0180555_23455881.jpg



大切にしよう。
今年の冬は、これでおしゃれに、嬉しく、決めてみよう。






**************************************************

秋も終わる前の頃の、季節限定な美味しいもの。

e0180555_2352234.jpg

栗子餅。

e0180555_23524612.jpg

一休。
仁太郎。

どちらのお店のものも美味しかったです。
栗きんとんより、こちらのほうがおいしいかも。


**************************************************


最近、「粉もの」パーティしました。
e0180555_23534443.jpg

「粉もの」=小麦ものの食べ物をひたすらつくる会。 笑




やっとオーブンを使ってもいやじゃない、むしろ恋しい季節? 笑     それって関係ある??




********************************************************


外の木々たちも、すっかり深い赤色に染まって。


e0180555_2356784.jpg



「ノーム」が出てきそうな(笑)落ち葉がいっぱい、我が家の庭。



落ち葉がある風景って。

好き。

e0180555_23563125.jpg




徒然なる我が「晩秋」、デス。
[PR]
by harumie18 | 2012-11-05 23:36 | 日々