「 75 」 

harumie18.exblog.jp

師走。

あの寒かった日々が一転、雪の日以来温かい日が続く。
にわか雨が降った後の今朝。


葉はすっかり落ちた我が家の庭の木々。
「水玉」という名の実をつけてました。


朝日があたって、きれいだった。


e0180555_061188.jpg


ミモザの木。
春待ちの膨らんだ黄色いつぼみと雨粒の宝石。
e0180555_0203778.jpg







そんな感動に浸っていられるのも一瞬。
気付くと一瞬にして1日が過ぎていた、そんな日々が続く昨今デス。(泣)


師匠、ではないが。 
走り回ってはいないけれども。



「 師走 」。
まさにそんな毎日。

12月、ってどうして毎年こんなにバタバタするのかな。





またまた 試作 な マイニチ。

24日に控えている、またもや我が家のホールで行われる Christmas Party で
約50人分のケータリングをすることに。
いやいや、できるんかいな…。(大汗)



どうせやるなら わたしらしさ を 取り入れたい。



メニューの構成。 
お得意モノ から 新作モノ 。
どんなものがいいのか、ふさわしいのか、喜んでもらえるのか。
時間の流れから、予算やらレシピの構築やら。
いろいろ確認しながら。


それにしても作る前からけっこう大変。
普段あまり使ってなかった 頭パンク寸前。



そしてひたすら 試作なマイニチ がまた続いてます。




パンはフォカッチャ。 これはとりあえず決定。
e0180555_016135.jpg

いろいろと試行錯誤の結果
落ち着くところはやっぱり シンプル なところ。



具材をいっぱいにのっけたのもよかったけど。
e0180555_0202545.jpg





あとのメニューはまだまだ模索中。
「 宿題 」 は結構手ごわく、答えが出るのはぎりぎりになりそう。(泣)





その メニュー試作途中、合間あいまに
ソプラノ独唱を披露してくれるhanaちゃんのピアノ伴奏の練習。
e0180555_032592.jpg



とてものびやかで、純粋で
人の心に感動を与えてくれる彼女の歌声。



「2番目」のファンとして   (その意味わかるかな?hanaちゃん・苦笑)
ちゃんとアシスト、できるように。


いや、足を引っ張らないように…。(大汗)







でも忙しい最中。
Merci / mayaちゃんの シュトレンを
一枚、また いちまい。
薄くスライスして、温かい飲み物と一緒に 楽しんでは
エネルギーチャージ。
e0180555_0255341.jpg




さぁ、もう一息。
ガンバルンバ。





もう、こわれてる??
[PR]
by harumie18 | 2012-12-19 00:39 | 7's DAYS