「 75 」 

harumie18.exblog.jp

2012年 末。 そして。

試作 なマイニチな日々から。

22日はボストンに行ってる次兄が唯一実家に帰って来てこられる日で
長兄家族も集まって
正月は皆一緒に揃って迎えられないので、その代わりにクリスマス会を
実家家族が全員集合してやってました。

e0180555_0365469.jpg


23日は24日に控えている実家ホールのクリスマスパーティの仕込み準備。
約50人分のスープは 「 塩豚と大根・ミックスビーンズのトマトスープ 」。
ここでは30cm ルクルーゼ 君、大活躍。
e0180555_1224170.jpg


他にはサラダ、フォカッチャ、
カナッペにつけるディップ。 今回は水切りヨーグルトを使って甘いのとしょっぱ系のものを。

デザートには。
e0180555_0444130.jpg

シュトレン風 スパイシー・シフォン も用意。
ラム酒に十分漬かったグリーンレーズン・クランベリー。
カルダモン・シナモン・ナツメグなどをたっぷり配合した ちょっと大人なシフォンさん。
しっとりの中にクルミのカリッと感と風味もプラスして。

クリスマス感たっぷりのシフォンに仕上がりました。



そして23日はパーティ本番。
料理もデザートも喜んでもらえまして。
hanaちゃんのすばらしい歌声は、お客様に感動を与えてくれていました。


…と慌ただしい を通り過ぎたバタバタさに追われて。

25日はさすがに死んでた。(苦笑)



と休むのもつかの間。
26日、お姑さんと姪っ子親子が我が家に来て一泊。
そして27日にはピアノお弟子の発表会…と
またちがった慌ただしいバタバタさに追われておりました。




うー、寝たい。かなり寝たい。


ということで、本日の大半は寝っぱなし。




そんなかんだで、もう年末ね、ホントに。



そして30〜1/3、名古屋の旦那の実家に。

でも子供たちは27日には先に名古屋へ行ってるし
旦那さまは本日直で名古屋へ行っているので、ここ3日間はまるっとシングルなんですの!


しかも30日はこれまた大好きな人とのおデートが…。 楽しみ。 ふふふ。




でもやることはまだまだ残っていた。(泣)
今日やっと年賀状を仕上げ、ちょっと年末掃除をし。
夜には帰省してきた友人とのちょこっと忘年会。


明日は少しおつかいごとをして…。
夕方にやっとのんびりできそう。


なにをしようかな…。
と思いついたのは、DVD鑑賞。

そういえばこちらに引っ越してきた以来、DVDなんてゆっくり見たことなかった。
レンタル店の会員証もつくっていなけりゃ、お店にも行ったことなかったなぁ。


5本で1000円とな。
そう書かれたら、借りずにはいられない。(苦笑)


でも期日内に全部見られるのか!?




といった、わけもわからない「日々」をすごして
今年の締めくくりを迎えそうです。(苦笑)




そんな合間にsibuねーさんから おいしークリスマスプレゼントが届き。
e0180555_122401.jpg

感動。





そしてshigeちゃんからは「タイガーマスク便」が送られ。
e0180555_0583445.jpg

e0180555_0591466.jpg

感動。





nicoさんが突然遊びに来てくれて。
感動。








tochiちゃんからお願いしていたものを、さらにnanakoバージョンにパワーUPさせて
送ってきてくれた。
e0180555_113068.jpg

スヌード。 ホント、すてき。 今年の私のクリスマスプレゼント。

その可愛さに。 
e0180555_1322.jpg

感動。







本当にいつもみんなに、そしてこの年の瀬の最後まで
「感動」と「感謝」を頂いてばかり。









この年の瀬にいろいろと思うことは、多々。
いいことも よかったことも
ステキなことも 幸せなことも いっぱいあったけど
思わぬことも がっかりすることも
不安になることも いっぱい泣いたことも 怒ったことも
いっぱいあったかな。


どうすればよいのか。
どうありたいのか。 
なにをするのか。 
なりたいのか。

迷う日々はきっと来年も続くんだろうけど
とにかくこの2012年の終わりに見つけた答えは

「 動 」

ということば。



とにかく もがけるだけ もがいてみよう。
来年も。



そしてなお一層。
「つながり」をたいせつに。 感謝の気持ちを忘れず。



「つながり」から
いろんなひとの、いろんなことの。
もちろん、自分に対しても。
たくさんの 「ひろがり」になっていってくれることを心から願いながら。




ことしもみなさま。
いーーーーっぱい、「つながり」を下さってありがとうございました。

カンシャしてもしても、しきれないぐらい
「アリガトウ」の気持ちがいっぱい、デス。




らいねんもみなさま。
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい。

ヨロシクオネガイイタシマス。

懲りずに。(苦笑)




また笑顔で。
お会いしましょうね。


よいお年を。

e0180555_122407.jpg

[PR]
by harumie18 | 2012-12-29 01:25 | 7's DAYS