「 75 」 

harumie18.exblog.jp

年初めの月。

新年が明けて…。

早もう、1月が過ぎようとしている。(大汗)



この「1月」という月はなかなか厄介でして
正月、そしてそのあとに続く連休疲れもあってか
なかなかテンションが上がってきてくれない。 

ひとはそういうのを 「 怠惰 」 ともいうのでしょうが。(汗)


同じように子供たちもだらけてしまっているので
「 母親 」という立場上、注意しまくってくると
思春期の扉を開けた息子とのバトル? ディベート大会が始まる。
その所要時間に1時間から数時間かけることもしばしば。

付き合ってくれる、付き合うことのできる期間ももう限られているだろうので
本当に毎日が 「ガチバトル」という言葉、そのもの。


相手も本気なれば、私も本気。
母親として譲れない一歩を死守してマス。(苦笑)


でもさすがにそれが続くともうそれはそれは疲れてしまって。




…てな、毎日の1月を過ごしております。

そして新年も開けて、新しい年度も近づいてきたこともあり
夏休み終了=今後の自分の身の振り方についても十分に考えねばならず。


理想と現実。
それをどう 「 融合 」させることができるのか。
ホントにホントに難しい問題です。


でも今年の目標は 「 動 」にしましたから
小さいことからコツコツと、動いてみようと思っております。








この2013年、あたらしい年を迎えるにあたって、気分上げあげになるものを。

e0180555_0544212.jpg

M・silver michi さんの。
和と洋のミックス感が 1月の雰囲気を醸し出してくれています。
本当にセンスが抜群。 
玄関に飾ってあるので、我が家を訪れてくださる方みな皆さんが大絶賛。
かなり ご自慢。 (笑)


michiさん、ありがとー!
かなり気に入ってマス。^_^






今年の、ある意味での 「 初焼き 」は。
e0180555_0551950.jpg

「 安納芋 」 のダッチオーブン焼き。

遠赤外線で中のお芋部分があまーくあまーく。
しかも安納芋なので、そのしっとりさは絶妙。
スプーンで食べましたが、本当に極上のうまさはここにあり!!
という感じでした。



うまかったー。





さぁホントに、もうさすがにエンジン始動、させないと!!!
[PR]
by harumie18 | 2013-01-23 00:57 | 日々