人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

めげない。

皆様からの温かいバースデー・メッセージ。
本当に多くの方から頂きました。

本当にうれしい。
幸せな心地。

私にとって最高なバースデー・プレゼントです。
本当にありがとうございました。

ゆっくりと時間を頂きますが、必ずお返事致します。
今しばらくお待ち下さいますと、大変ありがたいです。(汗)

今しばらくのお待ちを!!



めげない。_e0180555_3533759.jpg

桔梗が本当に可愛く、素敵に薫りながら咲いてくれています。




28日。
自分のため(子供たちのおやつも兼ねてましたが)の
バースデー・シフォンを焼きました。

プレーン生地の、中身はチョコチップに、上からアーモンドスライスの素焼きを細かく砕いて。
でもちょいと作り方を冒険しよう…。

そう思ったのが運のツキ。


サイド部分がぼこぼこに。(泣)

めげない。_e0180555_3254229.jpg

こんな風に「シフォン・タワー」が出来上がっちゃいました。  むむむ・・・。(汗)


いや、これを失敗、ととるか。
味や食感は間違いなかったのだけれども。



うーん。ただでは「転ばない」ぞ。

そんな時にレシピの神様、降臨。
カミサマからのバースデー・プレゼント…?



春を意識して、「シフォン・トライフル パフェ」を作ってみよう。
苺もあるし。
生クリームもあるし。
抹茶パウダーを使って…。




ほら、出来上がりました。
春めいたトライフル パフェ。
めげない。_e0180555_35433100.jpg

苺を食べやすくスライスして、抹茶クリームを作り
「失敗」シフォンは小さめに切り分けて。

順番に順番に重ねていく。



めげない。_e0180555_3553096.jpg

「春な」イメージで。
ひな祭りももうすぐだし。
菱餅は飾ってないし。


んー。いい感じだねぇ。

早速、試食タイムを待ちに待っていた娘。

抹茶好き、苺好き、シフォン好きな彼女には「食べたい!!」の一心しかなかったみたい。

そんな娘に食べられるの図。
めげない。_e0180555_4525214.jpg



彼女曰く
「シフォンの柔らかいのとチョコチップの絶妙な甘さと抹茶のふんわりした風味と苺の甘酸っぱさが合わさって、むっちゃ美味しい。」とあっちゅー間にペロリ。

喜んで食べてくれてる様。
これも幸せな風景?(苦笑)

ミルクコーヒー付きで娘、大変ご満足な
極上おやつ時間。



めげない。_e0180555_35792.jpg

私もある意味気を取り直してあらたにひとつ。

召しませ。コーヒーとともに。
最高においしかった。






モチロン昨日も今日もこちらの野菜を使って。
菜の花はからし和えに、蕪はソテーして、バルサミコソースをかけてシンプルに。

じつにシンプルな食べ方でもめっちゃ美味しい。
めげない。_e0180555_3592024.jpg

どれもどれも本当においしい。


大好きなあの家族からは
ゴマポリと温かい手紙を。
ゴマポリは実に危険。 手が止まらない。(苦笑)

めげない。_e0180555_13181733.jpg



おいしーおいしー誕生日を迎えることができました。
(そのあと、かなーぁり子供たちとガチバトルないちにち、と、結局そうなっちゃいましたが・汗)
by harumie18 | 2013-03-02 13:19