人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

いろいろ 岐阜ことりっぷ 。

気づいた時には すでに遅かった。
大汗。

いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143133.jpg



あまりにも美味しくって
あっちゅー間にペロリ。


パンランチ。
まなみさんの作るカンパーニュがとにかく美味しい。
皮はパリっと、中はもっちり。でもドッシリし過ぎず。
サンドを作るのには最適。
中の具との相性は抜群だった。



いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143194.jpg


デザートには
酵母で作ったガトーショコラ。 with 豆腐クリーム。
どっしりしっとり。 でもあっさり。
こちらもペロリん。

盛られて来た器たちもとにかくステキ。







いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143583.jpg

古い町中の、古い長屋を建築士の旦那さまがリノベーション。

懐かしいような新しいような。

でも
小さいお子さんを連れたお母さんも
お一人さまで来ていた男性も
かわいい女の子同士も
初々しい恋人同士も
もちろん、私みたいなヒトでも。(苦笑)

落ち着いて、癒されて、くつろぐ事ができる
そんなセンス溢れる素敵な空間。

いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143524.jpg



円居」とかいて「まどい」と読みます。

岐阜に来てから1番好きな場所になりました。

出会えてよかった。










お腹もみたされた、そのあとには
目の保養へ。

岐阜の町中でも寺院等が立ち並ぶ古い街に
ひっそりとあります。

本田」さん。

いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143342.jpg

この細い路地の奥にあります。
それだけで特別感。ワクワク。



いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143483.jpg


この奥と階段の上には
厳選された、こだわりのあるモノたちが
いっぱい待っていて。





いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143684.jpg

階段のぼっていくと MAROBAYAさんの企画展が。

MAROBAYAは上村晴彦さん、木村勇太さんによるブランド。
「MAROBAYA=円刃(まろば)」とは、使い込み刃の丸くなったものを言うそうです。
研ぐことにより、新品の時にはなかった
味わいや風格を増していく
「道具としての日常着」をコンセプトに
男女問わず着られ
素材やスタンダードな形にこだわった服つくりをされているそうで。
男性ふたりが作り出すモノたちは、潔いほどにシンプル。
でもそのシンプルな中にたくさんのこだわりが詰め込まれている
そんな思いが溢れる素敵なモノたちばかり。

Tシャツ、エプロン、風呂敷、タオルなど本当の着心地、使い心地を追求したものばかりでした。
そして一つ、ご縁があって 彼らのモノが私のもとへ。
どんどん風合いを増して
ますます好きになっていきそうです。


             
また展示の仕方もとてもおもしろくて
ほとんどがくしゃくしゃっと置かれているだけ。
まるで蚤の市みたいです。
そんな感じも好き。そそられました。
私も何着か試着させていただきましたが
それらのモノたちは、潔いほどにシンプル。
でもそのシンプルな中に、たくさんのこだわりが詰め込まれている
そんなモノたち。
来てよかった。



            
いろいろ 岐阜ことりっぷ  。_e0180555_22143617.jpg






こちらに来てからじき1年。
ようやく素敵で大好きなお店が見つかってきた。

それって、かなり嬉しい。





それだけでも嬉しい。







Mさん、kちゃん。
お付き合い、ありがとう。
互いに機会がまたあったら
またぜひデートしよう。 たくさんしましょう。

お母さん、子どもたちの面倒、みてくれてありがとう。
おかげで堪能できたよ。






岐阜。
まだまだ、捨てたもんじゃ
ないよね。

そう、これから。
by harumie18 | 2013-03-04 23:12 | おでかけ