人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

大阪研修。(完全版) その弍。

やっと続きを書きます…。(大汗)









大阪研修(自称)二日目。




大阪の中心部を離れ、京都にほど近い大阪。


電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、たどり着いた場所は。

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0293887.jpg



shigeやーんの素敵なステキなお教室。
シゲノワ◎ 」。



血は確かにつながっていないけれども
ほぼ「姉妹」といっても過言ではない 私たち二人。

(友達の中では私たちの事とを 本当の「姉妹」だと思っていた方もいらっしゃった・笑)



本当に久しぶりの再会だったけれども
会えば尽きない尽きない、話ばかり…。


さかのぼること3年前。
出会うべくして出会った、とはまさにこのこと!といった出会い。

彼女は私の凸ったところを ちゃんと凹ってくれる
そんな大切な たいせつな存在。





・・・と言っている間に、お昼前に来たはずが既に日が傾きかけていた。(大汗)



さぁ、今回のこの研修のメイン。
宜しくお願い致します。


彼女のレッスンを、本当にまじめに受けるのは初めてかも。
(今まではなんだったんか!!ってくらい)



ウェルカムタイム。

心のこもったメッセージと共に頂くアレンジティ。
どこをどう切り取っても、素敵なおもてなしとその空間のなか。


いよいよ開始。
大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0514695.jpg

shigeちゃんのお手本メレンゲ。
どうしても 笑ったカエル にしか見えない…けど美しい波線。

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0294065.jpg

ミニサイズも焼いちゃうマス。

小さいサイズが並んでるのも可愛い。



大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0514722.jpg

オーブン焼成の時間。
どうしても気になる、その焼き具合、膨らみ具合。
ついつい画像に収めたくなり、パシャリとしたが、画像に映りこむ「心霊チック」な私の手・・・。苦笑


大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_01726.jpg


焼けた焼けた。
今回のお題は私のいろんなリクエストを混ぜて 「苺ヨーグルトシフォン」。
いろんなことを本当に多く、かつ丁寧に教えてくれます。
そしてやっぱりたどり着くのは
shigeちゃん、あなたはやっぱり「大したもの」だわ。 
いろんなこと、脱帽。




さぁさぁ、いよいよshigeちゃん特製のおいすぃーLunch。
…って、何時?今。  → 17時。(汗)

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0561559.jpg

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0171959.jpg


shigeちゃんが手際よく準備してくれます。
その姿が絵になること!!
どれもかれもおいしい。

このLUNCH TIME には、ケークサレ ならぬ シフォンサレが出てきます。
ホント、超・絶品!




おいしいご飯のあとは、各々のすきなフードデザインで。

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0173332.jpg


めしませ!!春なシフォンでざーとを!









そしてそのあとはレッスンなのか レッスンじゃないのか
おしゃべりが続く事、深夜過ぎまで…。




3日目。
shigeちゃんにわがまま言って、連れてきてもらいました。


そう、The 京都!!!

It's 鴨川。
大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0175295.jpg


そのあと、錦市場へ行き、おばんざい三昧に、有次にも立ち寄って。
大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_018423.jpg

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0181734.jpg


ここには載っていない( 画素がない )、素敵な古道具の店や金網辻やとかも諸々行ったけれども
一番長居してしまったのはここ。 
大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_0185148.jpg


いろんなお味のお茶をいーーーっぱい試飲させてもらい、
高級クラスのお抹茶を頂いて、至福の時を過ごす。


お茶って、日本茶って。
やっぱり奥が深い…。
しかも美味しいんだな。

そんなことを再認識した「一保堂」。
ここはまた行きたい。


本店限定の玉露茎茶とikuちゃんもおすすめしていたお抹茶を購入して帰りました。


限られた時間だったけど、とにかく行きたいところを駆けずり回った!
ホントはあと一つ(いや、まだまだあるけど)行きたい店があって
もうダッシュ!でいきましたが、そこは間に合わずで…。泣



でも今度、リベンジするから!




行きたい店満載。
おそるべし、京都!!




4日目。

リベンジday。
TRACKへ。
やっぱり大阪に来たら、ここに行ってみたいでしょ?やっぱり。

リベンジしておかなきゃ、あとで絶対後悔する…。



ということで、shigeちゃんに頼んで、再び行って参りました。

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_11482333.jpg

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_11482560.jpg

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_11482539.jpg

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_11482768.jpg



お店の出で立ちからしても
店内も
家具も小物も
どれもツボツボ。


お隣、TRACKのcafe、BIRDへ。
ごはん、ケンタロウ飯。
ガッツリ男飯だったけど
美味しかった。と心から思った久しぶりのごはん。


Simple is the BEST!!
まさに。



FUKA sofa。
さいこーな座り心地だった。
お値段はみられなかった(恐くて・汗)
マジで将来、欲しくなったけど。











結局3泊4日滞在してました。
身になりまくった、大阪研修。



でもなによりもよかったのは
夜、いっぱいいっぱいお話ししました 事。

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_019726.jpg

美味しい料理とともに。


このひととき、ひとときが何よりも何よりも
この度の研修の醍醐味でした。


もちろん、ここで学んだ「研修内容」もこれからの私に
何らかの形で活かして
いずれ皆様のもとへおとどけできたらいいな。





shigeちゃーん。しょうちゃーん。ゆみちゃーん。ようちゃーん。



この4日間。大変お世話になりました。

また行くから。 宜しく。


あ、迷惑かどうか、ちっとも考えてなかった…。汗









おまけ。
shigeやーんの大事な大事な「子」たち。

大阪研修。(完全版)    その弍。_e0180555_126309.jpg


こやつら。
なかなか、可愛いぞ。 
さすがshige。  こういうところ、なお一層好き。 笑
by harumie18 | 2013-04-19 23:44 | おでかけ