人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

aroma no「わ」。  workshop  with special おやつ時間。

aroma no「わ」。  workshop    with special おやつ時間。_e0180555_1345093.png


アロマテラピー・・・通称 「 アロマ 」。
普及し始めてから10数年。
いまやいろんなお店にも様々な種類のアロマグッズが売られるようになり、
私達の生活の中には、いろんな形でとけ込んでいます。


でも、アロマテラピーの「本義」をご存知で?
『精油の匂いをかいでリラックス』 = アロマテラピーと思われがち。



「 アロマテラピー 」。

それは、自然植物が生み出す香りの成分である精油を利用し、
心身の健康と美しさを保つため役立てる自然・植物療法。


ストレスを緩和してくれる成分だけではなく

痛みを抑える成分、
細菌から体を守ってくれる成分、
お肌を美しく元気にしてくれる成分など
それぞれの精油には、いろんな効能がある成分 などがいっぱい。


それぞれの精油をブレンドしていく事で、さまざまな場面に対処した
自分へのレスキュー的な精油を作る事ができ、
上手に取り入れていけば
生活だけでなく、自身のトラブルをも多く改善してくれるとか。



それはそれは、すばらしい。
ぜひ取り入れてみたい。



・・・でも。

どういうものがあるの? 
どんな種類のものがどんな風なの?
どんな使い方があるの?


そう、いくら「よいもの」でもちゃんと知識がなければ取り込めません。
精油は、日常生活や美容健康にと、様々な場面で役立つことができるけれども、
実は使い方を間違えるとトラブルになってしまうこともあります。



この aroma no 「わ 」では、
「看護師」でもあり、nard協会認「アロマアドバイザー」の資格を持つ
aromanooteateさんとともに
香りはもちろんのこと、精油の特性や効果についても 着目しながら
健康・生活・リラクゼーションと、あらゆる面から
ゆるーり・ゆるーく、そして楽しく学び
自分だけの「oteate aroma」なハンドクリームを作ります。


ゆるーりゆるーり、。
楽しくアロマクラフト。
身も心もおだやかに、そしてたのしく。 おいしんぼも。
みんなみんな、アロマで 

「和」「輪」「わっ!」。



そしてここから
アロマテラピーな日々へと。

生活に取り入れてみて、毎日を 「 HAPPY!」 に。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「つながりズム。」 vol.8

workshop by aromanooteate

「aroma no “  わ ” 」




開催日  10月22日(火) (完全予約制)
       ① 11:10~13:00
       ② 13:10~15:00

会費   2000円 (基材・精油・容器代・ハーブコーディアル 費用込
             & special おやつ&お茶付)
持ち物  ハンドタオル・筆記用具等
場所   Yol Cafe Frosch




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





受付日は 9/21(土) 22:00~ です。
申し訳ありませんが、それ以前のお申し込みは無効とさせて頂きます。



参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 「 75 」 nanako まで
ご連絡下さい。





定員に達した時点で締切とさせていただきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



アロマの魅力を知ってもらい、身近な生活に役立てるきっかけ作りになって、
皆さんの生活によりよい空気が流れてくれれば!!
アロマによる生活のあらゆる場面での活用方法を知ってもらい
皆様にもっとアロマを身近に感じてもらい
もっともっと心地よい生活をおくれるきっかけを作れたらと思います。



初めてサンはもちろん、経験されたことのある方も、
ホントは興味ないんだけど、なんだか楽しそうだから…という方も。苦笑




できあがったみなさまには つながり企画 として
ふーど部からのご褒美。

そらいろ   より  workshop オリジナルおやつ
シゲノワ◎ より  煎りたてほうじ茶 (デモ付)      

かんたんな「ごほうびおやつ時間」を。
うん。
おいしいこともわくわくすることも待っている。



みんなで和気あいあいと。
楽しく楽しく。


「自分にやさしい oteatearoma なハンドクリーム」を作っちゃいましょう。

そしてついでについでに
たのしい「なかま」もつくりませう。(笑)


それが 「つながりズム。」の醍醐味、醍醐味。






たくさんのご参加。 
お待ちしています。
by harumie18 | 2013-09-10 01:38 | 「 75 」